グルメ、旅、山登り。心に残る、フォトグラフ♪

--.--.-- / Top↑

昨年、都会から豊中に引っ越して来て、4ヶ月が経ちました。

だいぶ周辺の環境にも慣れて来た頃です。(^∇^)


休日はカメラを持って周辺散策音譜

緑地公園のへんぴな住宅街に穴場なカフェがあるのでご紹介します。


“Hope de Est,” ガトーショコラ専門のカフェです。テイクアウトもできます。


あっビックリマーク 記事に写真をアップして気付いたのですが、

お店のロゴを撮影している私がガラスに映っているではありませんか!!

心霊写真ではないので、皆さん心配しないで下さいね('-^*)/

休日はいつも、こんな感じでカメラ片手に出掛けています。音譜


むささび食堂




ただ単に露出オーバーになってるだけですが、

天気がすごく良くて、目に映る景色のイメージはこんな感じで白っぽいです。

外から見ると普通のマンション。店舗が中にあるようには思えません。


むささび食堂



お店の入口です。ダークブラウンの扉や格子がチョコレートっぽくて良い感じです。

むささび食堂


店内の様子。店内の色調のトーンはダークブラウン。

レースのカーテンで席が仕切られています。

左手奥にキッチンがあります。店内にチョコレートの甘~い香りが立ち込めてます(^∇^)


むささび食堂



カトラリーを入れてる籠のキルトがラルフローレンみたい。

全然関係ないですが、ラルフローレンの服や小物全般大好きです音譜


むささび食堂



店内で食べれる、ガトーショコラは2種類。名前がユニークで“SMILE”と“ほろ酔い”

違いは、ほろ酔いの方がブランデーがしっかり利いているとのこと。

せっかくですから、両方試します。


左が“ほろ酔い” 右が“SMILE”。

バニラアイスとフレッシュの苺が添えられます。

周りにレッドカラントにカシス、ブラックベリーを散らしています。濃厚そうなチョコレートソースは厚みと照りがあり、オフホワイトのお皿に合っていて、リッチな感じがします。


むささび食堂



どちらもカカオの風味が濃厚です。SMILEは、ほろ酔いよりブランデーを抑えているとのことでしたが、こちらもブランデーの芳香がしっかりします。

カカオのほろ苦さと、舌の上で溶け出すチョコの滑らかな感じに、ブランデーの芳香・・・大人のガトーショコラですね!!(*^▽^*)

今日は休日なので、ワインを頼みたいところですが、残念なことにお酒は置いていません(ノ_・。)


むささび食堂


それにしても、外からの優しい日差しと、緑が気持ちいいです(*^.^*)


むささび食堂



Hoep de Est,

大阪府吹田市千里山西 4-39 ロイヤルマンションD棟106

電話 06(6380)7797

営業時間 11:00~19:00

定休日 水

http://hoep.osakazine.net/


団地の中のマンションの中にあるので、初めて来ると通り過ごしてしまうかもしれません。

コーヒー付のデザートセットで800円。

テイクアウトは直径12cmで各1,260円。


どちらもブランデーがしっかり利いているので、小さなお子様にはお勧めできないかもしれません。

私みたいな左党にはうってつけのショコラケーキかもしれません(笑)。









チョコレート色の毛皮が自慢のむささび太郎にクリック(*^▽^*)σ



にほんブログ村                   ブロぐるめ!


☆ むささび食堂 ☆        ☆ むささび食堂 ☆


★本日も見に来てくれてありがとう!コメントをいただけると励みになります!!★


2010.04.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://musasabitaro.blog.fc2.com/tb.php/10-d4d1562e
