グルメ、旅、山登り。心に残る、フォトグラフ♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑

江坂の翠園さん でランチを食べた後、移動してナンバパークスにゴーストを見に行きます。



まずは、シュタ~ン♪と1クリックミ☆

☆ むささび食堂 ☆

人気ブログランキング


この映画、良かったです。


前作のニューヨークの幻を完璧なまでにリメイクしているので話の展開が読めてしまったり、日本を舞台にしているため、どうしてもストーリーがリアリティーに欠けてしまいますが、それを補うくらいに演出と出演者の演技が良かったと思います。


特にソン・スンホンの演技は素晴らしかったと思います。

たどたどしい日本語で切実に悲しみを訴えかけるような感じ、そして悪人に対しては果敢に立ち向かっていく骨太な面もあったりと・・・映像に引き込まれてしまいます。


最後に、松嶋菜々子が昇天する前の別れのシーンとか劇場で号泣する人続発でした。


☆ むささび食堂 ☆



ゴーストの上映終了後、感動の余韻が残ったまま、パークス・シネマに併設されたアイスクリームショップ、アストニッシュカフェへ。

ツーオーダーで、マイナス10℃のマーブル(大理石)の上でアイスクリームとフルーツを練り上げるパフォーマンスが売りのファースト・カジュアル・スイーツです。


  ☆ むささび食堂 ☆




隣接している、シネマ施設と良くマッチした、スタイリッシュな外観です。


☆ むささび食堂 ☆




乾物やスパイスなどのトッピングを入れたガラス容器が並べられています。

キャッシュ・オン・デリバリーで、キッチン内に据えられている石版の上でアイスを練り上げる様子を見せる演出をします。

かなり、アメリカのファースト・チェーン系のカフェっぽい感じですね音譜

☆ むささび食堂 ☆


注文の仕方はこちら ↓↓↓

☆ むささび食堂 ☆



ステップ1  まず、カップのサイズを選択。

        IDEAL(アイディアル) Sサイズ容量 480円、SUPREME(スプレーム) Mサイズ容量 630円の

        2種類から選択します。


ステップ2  続いて、カップの種類を選択します。

        紙カップかワッフルコーン。ワッフルコーンの場合はSサイズ容量(アイディアル)で+50円、

        Mサイズ容量(スプレーム)で+80円。


ステップ3  最後にアイスを選択。↓↓↓ アイスのメニューです。


☆ むささび食堂 ☆



どのアイスもネーミングがユニークで、興味を惹き立てられます。
26タイプのアイスクリームの他に、オーダーメイドなオリジナルアイスを注文することも可能です。


☆ むささび食堂 ☆


フルーツや乾物、ソースなどのトッピングも追加でき、1種類につき+50円です。

種類が豊富です(^∇^)

☆ むささび食堂 ☆


オリジナルアイスを作ることの興味を惹かれましたが、あれやこれやとトッピングを大人買いしてしまいそうです。

なので今回は、アップルパイがそのままアイスになったような組合せの、“アップルパイ・ミーツ・アストニッシュ”(ロイヤルバニラアイス、アップル、パイクラフト、シナモン、キャラメルソース) と、和アイスな“ボーダレス・トレジャー”(ロイヤルバニラアイス、きなこ、白玉、コーンフレーク、黒蜜) の2種類を注文します。

Sサイズのワッフルコーンで音譜


-10℃の石板の上で、バニラアイスに蜜煮したリンゴ、パイ生地を混ぜて練り上げています。
こうすることによって、アイスが溶けることなく、副材料をまんべんなく馴染ませる効果があるようです。


☆ むささび食堂 ☆



こちらは、白玉の入った和アイスの方ですが、石板上で1分間ほど練り上げたあと、ワッフルコーンに移します。

☆ むささび食堂 ☆



☆ むささび食堂 ☆



仕上げにたっぷりキャラメルソース。

☆ むささび食堂 ☆



こちらは、黒蜜ときな粉がたっぷり。
ベースのバニラアイスが、風味が濃厚で美味しいです。

アイスは硬めで、ずっしりとした重量感があります。


それと、ワッフルコーンを選択して正解でした。

サクッとした、軽い食感とほろ甘い感じがたまりません(^∇^)


☆ むささび食堂 ☆



アップルパイ・ミーツ・アストニッシュとボーダレス・トレジャー(→ネーミングが長い・・・)。

いずれも材料の組合せが良いのは言うまでもありません。


昔から馴染みのあるデザートをアイスクリームの商品に取り入れて、名前や演出で楽しませるのが上手ですね。(^∇^)


質感が心地よい、木のスプーン。可愛らしいです音譜

☆ むささび食堂 ☆



イートイン・スペースは、こちらのスタンディング・スペースと、


☆ むささび食堂 ☆



ゆっくり寛げる、カフェスペーがあります。

サロンのような上質でムーディーな感じです。

☆ むささび食堂 ☆



奥には、ソファ席。


☆ むささび食堂 ☆


カフェとしても十分使えそう (^∇^)





アストニッシュ・アイスクリームを出たあと、ナンバパークスを散歩します。
電飾に彩られた、光の回廊。


☆ むささび食堂 ☆



☆ むささび食堂 ☆



大きなクリスマス・ツリー。


☆ むささび食堂 ☆




数時間おきに、電飾のイルミネーションによる、光のパフォーマンスがあります。


☆ むささび食堂 ☆




☆ むささび食堂 ☆          ☆ むささび食堂 ☆



クリスマスまで、あと少しですね。≧(´▽`)≦


☆ むささび食堂 ☆


【 アストニッシュ・アイスクリーム 】


住所 : 大阪府大阪市浪速区難波中 2-10-70 なんばパークス8F 地図  


電話 : 06-6641-3600


ホームページ : http://www.astonish.jp/index.html


営業時間 : 10:00~21:00 土・祝前日10:00~22:00         


休日 : 不定休


シネマ施設に併設された、アメリカっぽい雰囲気のアイスクリームショップ。

メニュー構成も仕組みもユニークで楽しませてくれます。

オリジナルアイスもトッピングやソースなど選択肢が豊富で、好きなパーツを集めて遊ぶテレビゲームのような感覚があって面白いですね(^∇^)

ユニバーサルシティーウォークにも支店があるそうです。







ゴーストも良かったが、昨夜のK1グランプリの

ピーター・アーツにも感動したむささび太郎にクリック(*^▽^*)σ

にほんブログ村                   ブロぐるめ!


☆ むささび食堂 ☆        ☆ むささび食堂 ☆


★本日も見に来てくれてありがとう!コメントをいただけると励みになります!!★


スポンサーサイト
2010.12.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://musasabitaro.blog.fc2.com/tb.php/101-6f37e585
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。