グルメ、旅、山登り。心に残る、フォトグラフ♪

--.--.-- / Top↑

今日は、先日ご紹介しました、自宅の近所にあるお蕎麦屋さん、木田さんへ、やなもり農園の梁守さん と彼女、私の3人でお蕎麦を食べに行きました。

まずは、シュタ~ン♪と1クリックミ☆

☆ むささび食堂 ☆

人気ブログランキング



こちらのお蕎麦、11月に初めて訪れて以来、すっかり気に入ってしまい、4度目の訪問です。


☆ むささび食堂 ☆




前回の記事では、シャラン鴨の入った鴨せいろと、小天丼をご紹介させて頂きました。

前回の記事はこちらです。

  ⇒ http://ameblo.jp/musasabitaro/entry-10742027181.html



今回も、お蕎麦の他に、一品料理も頂きます。



初めて訪問した時に、美味しくて印象に残っていた、『 にしんの炊き合わせ 』
祖母が作ってくれていたような、素朴で懐かしい味です。


前回頂いた時は、作り立ての温かさが残ったものを頂きましたが、、今回は炊いたものを冷ました状態で頂きました。

味がしんみりと、しゅんでいて美味しいです。

ほろほろとほぐれる、柔らかな身質も良い感じです音譜


☆ むささび食堂 ☆               ☆ むささび食堂 ☆





今回も、シャラン鴨を用いた、鴨せいろを頂きます。

なんべん頂いても飽きませんね(*^▽^*)


☆ むささび食堂 ☆




お蕎麦が甘いです音譜


☆ むささび食堂 ☆               ☆ むささび食堂 ☆



野趣あふれる、ロゼ色の鴨。濃厚なお出汁と絡んで美味しいです。

☆ むささび食堂 ☆




天ぷらは、海老、蓮根、ブロッコリー、カリフラワー、行者にんにく。


☆ むささび食堂 ☆




ブロッコリーとカリフラワーは、やなもり農園さんで今朝収穫したてのもの。



下の写真の奥が、ブロッコリー。

軸まで甘みがあって、みずみずしいですあせる 歯でさっくり裂けるような柔らかさ。


☆ むささび食堂 ☆               


















下の写真の黄色いのが、カリフラワー。これがびっくりするくらいに甘いです。


これまで、カリフラワーがこんなに甘いものだと思って食べたことがなかったので、やなもり農園さんのカリフラワーを初めて食べた時、衝撃的でした。

ホクホクしていて、美味しいです音譜


☆ むささび食堂 ☆
















お野菜が、あまりに瑞々しくて、味わいがあるので、お塩で頂きます。


もちろん、天だしも香りが豊かで美味しいです。

天ぷらの衣も白扇揚げのようにふわふわ&サクサクで良い感じです。


木田さんのお蕎麦、無性に食べたくなる時があるので、定期的に通ってしまうと思います(^∇^)

メニューを全制覇する時も、そう遠くはないと思います。


そして、『 木田さんのお蕎麦と一品料理 』 × 『 やなもり農園さんのこだわり野菜 』 。

北摂に面白い何かが生まれるかもしれませんね('-^*)/



【 蕎麦屋 木田 】


住所 : 大阪府豊中市東豊中町 5-30-25 地図  


電話 : 06-6848-5455 


営業時間 : お昼 11:30~14:30(LO)  夜 17:00~20:30(LO        


定休日 : 火曜日(祝日の場合、翌日)









北摂に引っ越して1年。まだまだ美味しいお店を開拓中。

むささび太郎にクリック(*^▽^*)σ

にほんブログ村                   ブロぐるめ!


☆ むささび食堂 ☆        ☆ むささび食堂 ☆


★本日も見に来てくれてありがとう!コメントをいただけると励みになります!!★


2011.01.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://musasabitaro.blog.fc2.com/tb.php/115-948be3ae
