グルメ、旅、山登り。心に残る、フォトグラフ♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑

玉出の滝、四天王寺を散策後、上本町のお酒屋さん、 『 ヤギ正 』 さんにお伺いした後、同じ通りの並びにある、

パティスリー 『 なかたに亭 』 さんへ立ち寄ります。


まずは、シュタ~ン♪と1クリックミ☆

☆ むささび食堂 ☆

人気ブログランキング



なかたに亭に立ち寄る前に参拝した玉出の滝と、高野のお漬物

  ⇒ http://ameblo.jp/musasabitaro/entry-10784249746.html

四天王寺境内散策と、四天王寺の清水と地酒の試飲 『ヤギ正』
  ⇒ http://ameblo.jp/musasabitaro/entry-10785235944.html

なかたに亭といえば、チョコレートを使った、スイーツ。

あの濃厚で奥深い味わいのチョコの風味は堪りません。

なかたに亭さんを訪れて、改めてチョコの美味しさに惹き付けられたのは、

私だけではないのではないでしょうか!?

☆ むささび食堂 ☆



店内の様子。木目調のオーセンティックなバーのように、商品が丁寧に、ゆったりと陳列されています。

販売ブースの奥には、カフェスペースが設けられていて、アイボリーがかった色合いのレンガ調の壁面が

居心地良いです。

☆ むささび食堂 ☆




チョコレートと焼き菓子を販売するスペース。

☆ むささび食堂 ☆





生菓子のスペース。

☆ むささび食堂 ☆





そして、なかたに亭の看板商品の1つである、『 クレーム・オ・ショコラ 』

カップに入ったプリンのような形状をした、チョコクリームです。


美しい白磁のカップとのコントラストが美しいです。

見ているだけで、とろとろした食感と濃厚さが伝わるルックスで、至福感が増しますリス

☆ むささび食堂 ☆





クレーム・オ・ショコラを購入して、自宅で頂きます。


このクレーム・オ・ショコラは、長時間湯煎をしながら練り上げているそうです。


☆ むささび食堂 ☆




説明の必要がないくらいに美味しいですね音譜 リス 音譜 リス


スプーンですくって、絡まったチョコクリームを少しずつ口に運んで頂きます。

そのスプーンスプーンが止まりません!!


冒頭でも書きましたが、とても濃厚で奥行きのある豊かな味わい。

生クリームの風味からくるコク。


甘さは見た目ほどには甘くないので、何度口に運んでも飽きることがありません。


ほろ苦さの余韻も、また良いですねリス


☆ むささび食堂 ☆




今回、このクレーム・オ・ショコラを頂いたのは2度目になります。

深いチョコの風味とまろやかさ、上品な甘み・・・やはり美味しかったです。


【 なかたに亭 】


住所 : 大阪府大阪市天王寺区上本町 6-6-27 地図  


電話 : 06-6773-5240


営業時間 : 11:00~19:00        


休日 : 月曜日







今回購入した、クレーム・オ・ショコラ @472円。白磁のカップ込み。


本町の人気パティスリー、なかたに亭。

チョコを用いたスイーツだけではなく、他のスイーツも美味しい、実力店です。


今回も満席だった<店内奥のカフェスペースも雰囲気が良いでので、

そちらを利用するのも良いかもしれません。
    




もうすぐ、バレンタインですね音譜

なかたに亭さんのチョコを使ったスイーツ、自分買いしてしまいそうですリス

むささび太郎にクリック(*^▽^*)σ

にほんブログ村                   ブロぐるめ!


☆ むささび食堂 ☆        ☆ むささび食堂 ☆


★本日も見に来てくれてありがとう!コメントをいただけると励みになります!!★


スポンサーサイト
2011.02.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://musasabitaro.blog.fc2.com/tb.php/126-206cb07a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。