グルメ、旅、山登り。心に残る、フォトグラフ♪

--.--.-- / Top↑

京都伏見から、大阪方面に戻り、近鉄特急 江坂に途中下車します。


まずは、シュタ~ン♪と1クリックミ☆

☆ むささび食堂 ☆

人気ブログランキング



京都伏見の御香宮神社の記事はこちらです。

  ⇒ http://ameblo.jp/musasabitaro/entry-10798214786.html


☆ むささび食堂 ☆




先日、よく北摂の美味しいお店にご一緒させて頂く、ぶらりんさん に連れて行って頂いた、『 黒毛和牛 焼肉処 哲 』 さんへお伺いしました。


☆ むささび食堂 ☆





割とリーズナブルでカジュアルなお店が多い江坂周辺の中で、こだわり系黒毛和牛のお店です。

それも前回利用した際、半端でないくらいに、トロけそうな上質のお肉の連続。
今日一日、京都をたくさん歩いてお腹が減っていることもあり、楽しみです音譜


☆ むささび食堂 ☆




店内は、4名掛けのテーブル席が3~4卓、カウンター席、そして、奥に小上がり席が用意されています。テーブル
今日は、二人なので、カウンター席でお食事をします。


☆ むささび食堂 ☆





焼肉割烹風の気品ある、商品プレート。

上質な美味しいお肉が頂けそうな、期待が高まるでしょ!?リス♪♪


☆ むささび食堂 ☆




ちょうど、1週間前に訪れたのを憶えて頂いており、嬉しいです。

今回は、計 7種類の焼き物がつく、

“ 店主おまかせ盛り(カイノミ、ロース、バラ、特選バラ、上バラ、特選ハラミ、特選もも肉 ” を注文し、

さらに、アラカルトでお造りや1品料理を注文します。



『 レバー刺し 』 800円


先週、お伺いした時に、とっても美味しくて、再注文。

鮮度、抜群です!! ボルドーがかった鮮やかな色合いの赤が何よりの証拠。


今まで、食べたレバー刺しの中でもトップレベルの美味しさ リス


噛んだ時の、トロけるような甘みと濃厚さがたまりません。

風味豊かな、胡麻油のタレと一緒に頂きます。


☆ むささび食堂 ☆





『 黒毛和牛 A5ランクの牛タタキ 』 1,380円

こちらも、前回あまりに美味しかったので、再注文です。


表面をしっかり焼いたお肉の内側に、赤身の美味しさがぎゅっと詰まっています。

適度にサシが入った、脂身も上品で甘いですね。


柚子の香りが爽やかな、ポン酢と一緒に頂きます。

このポン酢も、香りだけでなく、奥深いコクとまろやかさがあります。


さらして、シャキシャキした玉葱と一緒に食べると、また格別な美味しさですねリス♪♪

この肉質と厚切りカットな肉タタキの量を考慮すると、1,380円は、かなりお値打ちかもしれませんね。


☆ むささび食堂 ☆           ☆ むささび食堂 ☆




今回、食べ切れないので、注文しませんでしたが、ハラミやタンなど、

お肉の刺身類は豊富に用意されているようです。

これらを一通り頂くだけでも、十分満足できると思います。



そして、焼き物のお肉がご用意されます。


ハヤる気持ちを抑え、網が温まるのをじっと待ちます。リス


☆ むささび食堂 ☆






おっ!ロースターが、良い感じに赤くなりました。


☆ むささび食堂 ☆






1皿目の盛り合わせは、塩焼きのお肉を4種類。


奥から、時計周りで、

・ バラ  

・ ロース

・ 上バラ

・ 特選バラ


いずれも、アンデス産岩塩と、挽き立ての黒胡椒が振られております。


☆ むささび食堂 ☆






バラ肉。

とても柔らかくて、あっさりしています。

☆ むささび食堂 ☆






ロース。

こちらも柔らかくて上品な味わいで、脂が適度に混ざっていて、美味しいですね。


☆ むささび食堂 ☆





上バラ。
赤身はサーモンピンクがかって、ほとんどトロトロ状態汗


甘~い脂が口の中に広がります。


☆ むささび食堂 ☆





特選バラ。

お肉の表面から、サウナに入った汗のように滴り落ちますあせる
ここまで来ると、赤身の濃い味が好みな私にとっては、たくさんの量は食べられません。


でも、一口頂くのがとても美味しくて、贅沢です。リス


☆ むささび食堂 ☆






脂がロースターに落ちて、炎が上がります。
片面に火が入り、表面からじんわり脂が浮く程度に、軽くさっと焼いて頂きます。

どの部位も柔らかくて、とても美味しかったです。


あと、アンデス産岩塩がとても甘くて、お肉の美味しさを引き立てていましたリス


☆ むささび食堂 ☆






マッコリを頂きます。

乳酸の風味が爽やかで、口の中の脂を洗い流して、さっぱりします。


☆ むささび食堂 ☆






2皿目の盛り合わせ。タレ焼きのお肉、3種類です。

一番奥から、時計周りで、

・ カイノミ

・ イチボ

・ 特選ハラミ


☆ むささび食堂 ☆





カイノミです。
とてもキレイなサシの入った、カイノミですね。

柔らかくて、お肉の旨みがたっぷりと感じられます。


☆ むささび食堂 ☆





イチボ。

モモ肉の中でも、希少部位です。
サシの入り具合が、とても細かいです。


焼くと、とても柔らかくて、豊かなコクが感じられます。


☆ むささび食堂 ☆





そして、特選ハラミ。

ハラミの中でも最も上質な部位といわれている、“ カクマク ” の部位のようです。

見た目ほど、脂はくどくはなく、柔らかで、上品な味わいのハラミでした。


☆ むささび食堂 ☆





こちらは、イチボのお肉です。

どのお肉も、とても柔らかで、上品な味わい。


希少部位だけを集めた、贅沢な赤身の盛り合わせでした。


☆ むささび食堂 ☆





シャキシャキ&パリパリな野菜に、お肉を巻いても美味しいです。
こちらは、『 7種の包み野菜盛り 』 。


お店を手伝っている、野菜ソムリエの奥様が厳選のお野菜です。


ご主人が厳選する黒毛和牛A5ランクのお肉と、野菜ソムリエの奥様厳選のお野菜。

最強ですね♪♪リス


☆ むささび食堂 ☆






焼酎にワイン、リキュール類も豊富です。焼酎


最近、こういった感じの商品名の焼酎を、良く目にしますね目


☆ むささび食堂 ☆



    



名前の可愛らしい、リキュール類。


☆ むささび食堂 ☆





『 黒毛和牛塩煮込み 』 680円


焼酎のお供に頂きます。

スジがコリコリしていて美味しいです。

味付けはあっさりめ。

軽く振る一味が、良く合いますね♪♪


☆ むささび食堂 ☆





『 とろろごはん 』 530円

滑らかに摩り下ろされたトロロがとても甘~いです汗


☆ むささび食堂 ☆



玉子と一緒に混ぜて、頂きます。


トロロのツルンとした食感と、モチモチした粘りと弾力が、良いですね。

ご飯がいくらでも進みそうです。


☆ むささび食堂 ☆





『 ワカメスープ 』 380円


ワカメだけではなく、トロトロに溶けた玉葱とエノキがたっぷり入っております。

アッツアツの野菜スープです。


とても温まります。

☆ むささび食堂 ☆





『 ほうじ茶プリン 』

☆ むささび食堂 ☆





とても滑らかで、口当たりの良い食感です。
はっきりとした、ほうじ茶の香りと、バニラビーンズの風味が感じられます。


☆ むささび食堂 ☆




温かいお茶で、食事の余韻を楽しみます。お茶


☆ むささび食堂 ☆





【 黒毛和牛 焼肉処 哲 】


住所 : 大阪府吹田市江の木町3番11号 地図  


電話 : 06-6339-2299


ホームページ : http://r.gnavi.co.jp/c880400 (⇒ ぐるなびのURlを添付しました)  


営業時間 : 17:00~翌2:00(翌 1:00)        


黒毛和牛A5ランクの中でも、厳選された希少部位を食べられる、こだわり焼肉のお店。

たしかな、目利きによる厳選素材なので、安心感があります。


また、鮮度の良いホルモン系やサイドメニューも充実していて、そのレベルが高いことも魅力。

さらに美味しい野菜も加わり、嬉しい3拍子(上質なお肉、美味しい野菜、高い調理レベル)が

揃ったお店です。





コレステロールの数値が下がったら、焼肉たらふく食べるぞ!!

むささび太郎にクリック(*^▽^*)σ

にほんブログ村                   ブロぐるめ!


☆ むささび食堂 ☆        ☆ むささび食堂 ☆


★本日も見に来てくれてありがとう!コメントをいただけると励みになります!!★


2011.02.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://musasabitaro.blog.fc2.com/tb.php/131-0cdea854
