グルメ、旅、山登り。心に残る、フォトグラフ♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑

以前から気になっていた、『 カフェ・トゥ・レ・ジュール 』 に、ウニのトマトソースのパスタを食べに行きました。


まずは、シュタ~ン♪と1クリックミ☆

☆ むささび食堂 ☆

人気ブログランキング



豊富な種類の紅茶の茶葉を購入できる紅茶専門店、『 MUSICA 』 に併設されたカフェです。


MUSICAの紅茶ティーカップ

 ⇒ http://ameblo.jp/musasabitaro/theme2-10026521549.html#main


☆ むささび食堂 ☆






☆ むささび食堂 ☆





☆ むささび食堂 ☆







店内にはロングボードがディスプレーされていたり、柱に貼られているポスターや、

書籍のチョイスが良い感じで、センスの良さが窺えます。


北新地の中心で、この場所だけが、別の空気が流れているようです。


☆ むささび食堂 ☆





天井の高い、一面が窓な、採光性の採れた、窓際のお席に座らせて頂きます。


☆ むささび食堂 ☆





壁面の棚には、カラフルなディスプレーが並べられています。


☆ むささび食堂 ☆





クラッシックなリプトン(紅茶)の空き缶。

リプトンといえば、黄色なイメージが強いですが、このような落ち着きがある、青緑色の缶もあるんですね音譜


☆ むささび食堂 ☆





以前から気になっていた、評判高い、“ ウニのトマトソースパスタ 1,360円 ” を注文します。パスタ


☆ むささび食堂 ☆







パスタが全く見えないほど、たっぷりな、トマトクリームソースが添えられています。


☆ むささび食堂 ☆





そんな、トマトクリームソースの中から、パーフェクトなアルデンテのパスタが・・・。
適度に芯が残った、細手なパスタ。


☆ むささび食堂 ☆





トマトクリームソースは、淡雪のようなふわっふわの食感で軽いです。

ミキサーで撹拌する際に、ウニがたっぷり加えられているのか、風味がとても濃厚です。

トマトソースの酸味とのバランスも凄く良いですねリス

やや強めのトマトの酸味に、生クリームのまろやかさとスフレのような食感。

そして、濃厚なウニのコクが加わって、とてもクセになるような美味しさです。


パスタうを頂いた後にも、お皿の上にたっぷりソースが残っています。

ウニの風味が濃厚なソースに、たっぷりとパンに絡めるのが、また堪りません。


☆ むささび食堂 ☆






食後に、紅茶アイスとアイスコーヒーを注文します。


☆ むささび食堂 ☆





ココットの皿の中に入った砂糖。

  ☆ むささび食堂 ☆





この紅茶のアイスが、とてもさっぱりしていて美味しいです。

爽やかなダージリンの薫りが、とても心地良いですね音譜


ロータスのビスケットに、アイスを添えて頂きます。


☆ むささび食堂 ☆





カフェ・トゥ・レ・ジュールでは、都会の中とは思えない、居心地の良い、ゆったりした時間が流れています。


さて!! 美味しいランチとデザートを頂いた後、これから都会のコンクリートジャングルに戻ります。

  ☆ むささび食堂 ☆





【 カフェ・トゥ・レ・ジュール 】


住所 : 大阪府大阪市北区堂島浜 1-4-4 アクア堂島 フォンタナ3F 地図  


電話 : 06-6342-7886


ホームページ : http://r.gnavi.co.jp/k696300/  ( ⇒ ぐるなびページを掲載しました) 


営業時間 : ランチ 月~金 11:30~14:30 土 11:30~15:30

         ディナー 17:30~22:30(LO 21:30)        



併設された、紅茶ショップの姉妹店、カフェ・トゥ・レ・ジュール。

隣りとの席間も広い、ゆったりとした店内で、都会の中心とは思えないような、

ゆったりとした時間が流れます。

ウニのトマトソースパスタに紅茶のアイス。普段のカフェ使いだけではない、新たな楽しみが
加わりました。






最近、チャイにハマってます。

ミルクがたっぷり入ったチャイ、大好きです!!(*^▽^*)σ

にほんブログ村                   ブロぐるめ!


☆ むささび食堂 ☆        ☆ むささび食堂 ☆


★本日も見に来てくれてありがとう!コメントをいただけると励みになります!!★


スポンサーサイト
2011.02.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://musasabitaro.blog.fc2.com/tb.php/134-33574dab
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。