グルメ、旅、山登り。心に残る、フォトグラフ♪

--.--.-- / Top↑

こんにちわ、むささび太郎ですリス


今回の記事の表題をご覧になられて、

豆腐と湯葉の懐石料理のお店 『 梅の花 』を連想された方は多かったのではないでしょうか(笑)!?
とくに神戸のお店は、高層ビルの上層階にあって、ロケーションがとても良く、

また、サービスの方の教育も良く行き届いていて、以前良く利用しました。


記事を書いていて、ふと思い出し、久しぶりに食べに行って見よかな、と思いました音譜


まずは、シュタ~ン♪と1クリックミ☆

☆ むささび食堂 ☆

人気ブログランキング


さて、今回は、食べ歩きの記事は、一休みお茶

テーマが食べ歩きなので、お店の紹介やグルメに関する記事が続くのは、当然ですが、

しばらく続いていたので、少し一息入れて、


先月、豊中の服部緑地公園で撮影した、梅の花をご覧になって頂ければ・・・と思います。


☆ むささび食堂 ☆






グラウンドのフェンスを見上げて・・・。

空が真っ青。

☆ むささび食堂 ☆





緑地公園の乗馬センターの横の大きな池。
水面に景色が写りこんで綺麗です。


☆ むささび食堂 ☆






木の枝が密集しているエリアは、亀のアジトに。

たくさんの亀が集まって、ぷかぷか浮いていたり、

枝の上に、手をかけて、ずっしりとした体を支えたりしています。

☆ むささび食堂 ☆






広場では、家族連れの方やカップルさんが、ビニシーを張って、寛いでいます。

中には、芝生の上で本を読んだり、昼寝をしている人も。


気持ち良さそうです音譜


☆ むささび食堂 ☆






この女の子は凄かったです。

なにが凄いかというと、

サッカーボールをリフティングして、地面に付けることなく、50回以上は続いています。


それも、一回きりのまぐれではなく、コンスタントに何回も、

50回以上のスコアをたたき出していました。


将来の有望なJリーガー・・・いや、日本代表かもしれませんねリス

☆ むささび食堂 ☆






広場を横断すると、奥に梅林が見えてきます。

低木で、紅白の木々が遠目からでも可愛らしいですね。ume.

☆ むささび食堂 ☆



紅い梅の花。
先の方は、まだ蕾のものが多く、7割方咲いたところですね。

 ( ⇒ 花の画像を拡大します。)


☆ むささび食堂 ☆






今日は、空が澄み渡るように青いので、紅い花の色が良く映えます。


☆ むささび食堂 ☆





日中ですが、梅の枝の間に見える、お月さん。

上弦の月(半月)です。


☆ むささび食堂 ☆





白い花も、清楚で可憐です。

( ⇒ 画像を拡大します。)

☆ むささび食堂 ☆






マクロレンズで撮ってみました。


☆ むささび食堂 ☆






グレートデンの親子ペロ

行儀良く整列。


☆ むささび食堂 ☆





昔懐かしいアイスクリン。

小さい頃、両親によく服部緑地公園に連れて来てもらって、

よく食べさせてもらいました。


まだ、肌寒い気候ですが、1個購入して、食べ歩き音譜


☆ むささび食堂 ☆






何度も書いていますが、この日は本当に雲1つない、穏やかで真っ青な空でした。


☆ むささび食堂 ☆





もうすぐ、6月頃になると、梅の実がなる時期ですね。

青い空に向かって、真っ直ぐ伸びる梅の花。


春の息吹きと、これから初夏にかけて活発になる、植物のエネルギーを感じました。


☆ むささび食堂 ☆







食べ物以外のブログ、最後までご覧になって頂いて、

有難うございます。また、食べ物ブログを再開します♪♪

むささび太郎にクリック(*^▽^*)σ

にほんブログ村                   ブロぐるめ!


☆ むささび食堂 ☆        ☆ むささび食堂 ☆


★本日も見に来てくれてありがとう!コメントをいただけると励みになります!!★


2011.04.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://musasabitaro.blog.fc2.com/tb.php/153-fa49f8fe
