グルメ、旅、山登り。心に残る、フォトグラフ♪

--.--.-- / Top↑

『 枝付きイチゴ 』


☆ むささび食堂 ☆


先日、極上の空間と、その空間に引けを取らない上質な料理を楽しめることで、

人気の高い、心斎橋のイタリアン 『 ペッシェ・ロッソ 』 さんへお伺いしました。


まずは、シュタ~ン♪と1クリックミ☆

☆ むささび食堂 ☆

人気ブログランキング



前回の、ペッシェ・ロッソさんの苺尽くしイチゴ のコースはこちらです。

 ⇒ 前編の記事 http://ameblo.jp/musasabitaro/entry-10764982830.html

 ⇒ 後編の記事 http://ameblo.jp/musasabitaro/entry-10769701285.html



この日は4月1日。

ペッシェ・ロッソさんの1周年記念パーティーが開催されました。

ペッシェ・ロッソさんと取引があって、山中シェフとも懇意にされておられる、

やなもり農園梁守さん に、お声を掛けて頂き、ご一緒に参加させて頂きました。


前日に、お野菜をお店に届けられたそうで、美味しいお野菜と、

凄腕シェフの料理が頂けるので楽しみです音譜


☆ むささび食堂 ☆






ゴージャス&ラグジュアリーな内装は、先程リンクを貼った、過去の記事をご覧になって下さい。


壁面一面、ガラス張りのワインセラーワインボトル

凄いストックです!!


以前、セラーの中にも入らせて頂きましたが、値は張りそうですが、

かなり良い感じのワインも多数置いています。


☆ むささび食堂 ☆






パーティー開始直前。

今回のブッフェ形式の料理の段取りで、キッチンはてんやわんやあせる


☆ むささび食堂 ☆






まずは、シャンパンを頂きます。

外はまだ十分に明るい時間から、泡を頂けるのは幸せです。

でも、酔いが回りそう(笑)。


☆ むささび食堂 ☆







今回は、ブッヒェスタイルで、次々と料理が繰り出されます。

写真が撮れてなかったり、手を付けることができなかった料理もあったりで、

全ての料理を紹介することができませんが、ご了承下さい。

生ハム。しっとりしていて美味しいです。

他に、パンチェッタ、チョリソのようなものも、ご用意されていました。


☆ むささび食堂 ☆






和牛のタルタル。パルミジャーノチーズ掛け。


☆ むささび食堂 ☆




スモークサーモンとキャビア。

くるんと巻かれた、スモークサーモンの中には、クリームチーズが射込まれています。


☆ むささび食堂 ☆



これは、何の魚介類だったかな・・・はてなマーク汗

菜の花と、固めた卵黄、半熟玉子、カラスミを添えて。

☆ むささび食堂 ☆




個々の素材を絡めて、美味しいです。


☆ むささび食堂 ☆





海老のフリッターとアンディーブ。

細かい気泡の入った、ゆるい感じのタルタル風のソースが敷かれています。


☆ むささび食堂 ☆




焼き物、3種。

魚 、お肉 ソーセージ、野菜 とうもろこし

☆ むささび食堂 ☆




魚は、鯛のラタトゥイユ風のソース。

そして、ソーセージ。たっぷりの旨み。


☆ むささび食堂 ☆              ☆ むささび食堂 ☆






☆ むささび食堂 ☆




☆ むささび食堂 ☆





皮ごと焼いた、姫モロコシ。

☆ むささび食堂 ☆






ホタルイカと葱のパスタ。

春らしいパスタです。

☆ むささび食堂 ☆





アサリとロマネスコのパスタ。


☆ むささび食堂 ☆





トリッパのトマトソース煮込みのペンネ。

トリッパ美味しいです。ペンネの硬さも絶妙ですねリス


☆ むささび食堂 ☆





アスパラガスのリゾット。


☆ むささび食堂 ☆





デザートは、プリンとティラミス。


☆ むささび食堂 ☆             ☆ むささび食堂 ☆



冒頭の写真に掲載した、枝付きイチゴです。

この枝付きで収穫するのは、とても手間と時間がかかるそうです。



☆ むささび食堂 ☆




前回初めて訪れた時には、素材の持ち味を引き出すような、

繊細で軽やかな料理という印象と同時に、クリエイティブ性の高さも併せ持った、

という印象を持っていました。


今回再び訪れて、改めて、確かな高い技術をしっかり持っている、実力派シェフだな・・・

という感想を持ちました。


安心して食べられる質の高い料理、フォーマルし過ぎずフレンドリーなサービス、

ゴージャスな空間だけど、現代的な感性が兼ね備えられていて、ダサくない。


最近の大阪には、少ない稀少なタイプのお店ですねリス


☆ むささび食堂 ☆




【 PESCE ROSSO 】


住所 : 大阪府大阪市中央区東心斎橋 1-3-18 地図  


電話 : 06-6241-0030


ホームページ : http://www.pesce-rosso.com/


営業時間 : 18:00~翌3:00        


休日 : 第2、4月曜日 祝日は休まず営業 


どの料理もスキがなく、安心して美味しく頂ける料理でした。

記事でも書きましたが、美味しい料理、居心地良いサービス、非日常的な空間。

どれもが完璧に兼ね備えているお店、あるようで無いですねリス





もうじきイチゴ狩りの季節ですねイチゴ

むささび太郎にクリック(*^▽^*)σ

にほんブログ村                   ブロぐるめ!


☆ むささび食堂 ☆        ☆ むささび食堂 ☆


★本日も見に来てくれてありがとう!コメントをいただけると励みになります!!★


スポンサーサイト
2011.04.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://musasabitaro.blog.fc2.com/tb.php/156-2a056f19
