グルメ、旅、山登り。心に残る、フォトグラフ♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑

『 cafe Room の焼きたてベーグル 』



☆ むささび食堂 ☆


 



大阪、淡路島在住の写真家、『 石川 兼 』 さんの写真展を観に行きました。


まずは、シュタ~ン♪と1クリックミ☆

☆ むささび食堂 ☆

人気ブログランキング


前回の、『 二人展@コフクカフェ 』 に引き続いて、今年2回目の写真展です。


前回の神戸元町の小福・カフェでの写真展の記事は、こちらです。

 ⇒ http://ameblo.jp/musasabitaro/entry-10783201035.html

今回の写真展の主題は、『 ryo 』 展。

りょうさんは、ポートレートを主として活動されておられる、KENさんの作品に、

モデルを勤められている方です。

この写真展では、昨年の夏から延べ10回にわたって撮影された、

モデル 『 りょう 』 さんの写真展です。




☆ むささび食堂 ☆



写真展の会場は、『 cafe Room 』 。

西長堀駅の駅から、それほど遠くない場所にお店があります。

やや急な、薄暗い階段を昇ります。


        ☆ むささび食堂 ☆






天井は躯体が剥きだし、マッドな感じの白壁、スタイリッシュな空間です。

市内の高級レジデンスの、ホームパーティーに招待されたような雰囲気。

☆ むささび食堂 ☆




夕刻になると、カフェバーっぽい艶やかな雰囲気になり、さらに良い感じに音譜


☆ むささび食堂 ☆





ターンテーブルも備えられているのでしょうか!?

本格的なスピーカーや音響設備も充実していて、

貸切りパーティーにも対応しているようです。


☆ むささび食堂 ☆






斜光が良い感じに入ってくる、窓際の席に。

水の入ったグラスを透過する光がキラキラしていて、綺麗です。

☆ むささび食堂 ☆





以前に、KENさんのブログで、少し紹介されていた、

ベーグルを注文します。


ベーグルが焼き上がるまでの間、写真展の作品を鑑賞します。



写真展の様子を、一部紹介します。


以下の画像は、写真展の雰囲気を伝えようと、素人の私が、遠くから壁面を撮ったものです。


なので、実際に訪れて鑑賞する作品は、

これとは全然比較にならないほど、美しくて、ひしひし伝わってくる力があることを、

ご了承下さい。


☆ むささび食堂 ☆



      


☆ むささび食堂 ☆





この作品の配置の仕方、凄く格好良いですね。

下に垂れ下がる、プランターの感じも絶妙!!

☆ むささび食堂 ☆






しばらく時間が経過して、焼き上がって、湯気がホクホク出ている、

ベーグルがテーブルの上に置かれます。


2種類のベーグルを、ハーフサイズずつ、注文しました。

手前が、プレーン。

右奥が、クリームチーズ黒胡椒。



☆ むささび食堂 ☆


このクリームチーズ黒こしょう。なかなかイケますねリス


細かく挽かれた、黒胡椒の粒が表面にたっぷりと載っていて、

赤ワインにも合いそうです。


☆ むささび食堂 ☆




生地の中に、クリームチーズがたっぷり入っています。

アツアツの生地はふわふわで柔らかく、スポンジみたいです。


☆ むささび食堂 ☆






ドリンクは、冷たいココナッツカフェラテを注文。

南国っぽい、ココナッツフレーバーが心地良かったです。


☆ むささび食堂 ☆






『 りょう 』 さんを主題にした今回の写真展。
どの作品も、モードっぽいお洒落感があって、格好良かったです。


そして、クールなスタイリッシュな面だけではなくて、

写真が1つの美しいカタチ(作品)を作り上げていく、共同作業といえるのであれば、

写真家とモデルお互いをパートナーとして信頼しきっているような空気が、何となく感じられ、

温かさも感じられる作品でした。


☆ むささび食堂 ☆



最後に、今回の 『 Ryo 』 展。

4/30 、今週の土曜日まで開催しています。


今回、私が撮った画像に載っていない、作品もたくさんあって、

面白い写真展ですので、是非、ご覧になって下さい。リス



【 cafe Room 】


住所 : 大阪府大阪市西区新町 4-3-4-2F 地図

      

電話 : 06-6536-5688


ホームページ :  http://cafe-room.com/


定休日 : 木曜日


営業時間 : 12:00~24:00  

        

今回注文した、ハーフサイズのベーグル2種類 250円、ココナッツカフェラテ 550円。


スタイリッシュなカフェ・バー。 まとまった人数を集めて、貸切きパーティーに

利用できそうです。

定期的に様々な、イベントも開催しているようです。



KENさんのブログ

 ⇒ http://ameblo.jp/daytradeken/


写真、旅行、趣味のヨットレース、たまにデイトレ(笑)。

ライフスタイルが格好良くて、面白い、写真家 KENさんのブログです。









KENさんのポートレート、やっぱ格好いいですね。

僕も腕を磨いて、良い写真撮れるように頑張ります。

むささび太郎にクリック(*^▽^*)σ

にほんブログ村                   ブロぐるめ!


☆ むささび食堂 ☆        ☆ むささび食堂 ☆


★本日も見に来てくれてありがとう!コメントをいただけると励みになります!!★


スポンサーサイト
2011.04.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://musasabitaro.blog.fc2.com/tb.php/158-22b3f621
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。