グルメ、旅、山登り。心に残る、フォトグラフ♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑

『 手ごねハンバーグと、ふっくらバンズ 』


☆ むささび食堂 ☆




今日も、休日に自宅付近をぶらぶら散歩します。

最近、あまり遠出をせずに、のんびり近所を散歩することが多いです。


まずは、シュタ~ン♪と1クリックミ☆

☆ むささび食堂 ☆

人気ブログランキング



豊中で、良い感じのカフェを見つけたので、ご紹介します。

『 cafe hygge カフェ・ヒュッゲ』


☆ むささび食堂 ☆



手ごねハンバーグを注文が入ってから焼き上げる、ハンバーガーが地元で人気なお店です。


☆ むささび食堂 ☆






店内は満席で、前に2組のウェイティング客。

今日は、休日で時間もたっぷりあるので、気長に待つことにします。

扉を開けた所の小さなスペースに、可愛らしい雑貨類が販売されています。


☆ むささび食堂 ☆






待ち時間を飽きさせないよう、数種類の雑誌が用意されています。

リシェの北摂特集。もちろん、『 hygge 』も取り上げられています。


リシェは写真が凄く綺麗なので、毎月チェックしてます。リス


☆ むささび食堂 ☆




店内全体の雰囲気です。

手作り感溢れる温もりを感じさせつつ、センスの良さを感じさせる雰囲気です。


☆ むささび食堂 ☆




お洒落さんな友人宅のリビングに案内されたような雰囲気ですね音譜


☆ むささび食堂 ☆






オープンキッチン。


☆ むささび食堂 ☆





店内奥のキッチン。こちらもアットホームな感じで心地良いです。

細かい所まで、行き届いていて、洗練された印象を受けます。


☆ むささび食堂 ☆






窓際の、コーナーにある、小さなテーブルに座ります。


☆ むささび食堂 ☆





お店の外の歩道沿いに配されている、グリーンに癒されます。


☆ むささび食堂 ☆






チーズバーガーに、コーンポタージュスープと、ポテトフライが付いた、

セットメニューを注文します。



最初に、コーンスープ。

アツアツで、ミルクたっぷりな優しい味わいです。


☆ むささび食堂 ☆





注文が入ってから、1つずつ調理をするみたいで、時間が少々掛かります。

15分程度の時間が経過して・・・・


チーズバーガー、ポテトフライ、胡瓜と人参の浅漬け。

ハンバーガーは小ぶりなサイズで可愛らしいです。リス


☆ むささび食堂 ☆





フレンチポテトフライは、手作り感があって、ホクホクです。

滑らかな、食感が良いですね。

塩加減も控えめで、上品です。


酢に浅めに漬けた、胡瓜と人参は野菜そのものの風味が、

しっかり残る程度に、浅漬けです。

さっぱりと、お口直しに。

☆ むささび食堂 ☆             ☆ むささび食堂 ☆





ハンバーガーは、バンズのてっぺんから、串で刺して、形を整えています。

表面を指で押さえながら、そっと串を抜きます。


バンズは押さえた時に、クッションのように、沈みます。

ふかふかで柔らかいですね音譜

温もりも指に伝わってきます。


☆ むささび食堂 ☆





中から、じんわりマヨネーズのソースが押し出されます。

主役のハンバーグを引き立てるように、柔らかく、優しい味に調えられています。

ハンバーグは小ぶりで、ふんわり柔らかいです。

噛むと、こぼれそうな位に肉汁が溢れ出て、凝縮された肉の旨みが、美味しいです。


レタスはしゃきしゃきで、肉の旨みとチェダーチーズのコクを、緩和していて、

まとまりが良いですね。リス


☆ むささび食堂 ☆





食後にアイスコーヒー。


☆ むささび食堂 ☆



数年前に、地元の地名を頭に付けた、

ご当地のグルメバーガーブームがありましたよね!?

その頃のハンバーガーの多くは、しっかりめの味付けで、

挟み込まれているハンバーガーも大きくて、

エネルギッシュな感じのハンバーガーが多かったように思われます。


『 hygge 』 のハンバーガーは、それとは対極的な感じ。

全体的に小ぶりで、中のハンバーガーも小ぶり、ソースもあっさりめで、

食べた後に重い感じが全くありません。

それでいて、ハンバーグは手作り感溢れて、つくねのようにふわふわ。

肉の旨みもしっかり感じられ、素材そのものが美味しいです。


ハンバーガーは食べたいけど、がっつり食べるのではなく、

カフェでサンドイッチを食べるように、軽食感覚で・・・。

そんな、ニーズにぴったり合ったハンバーガーでした。



【 cafe hygge 】


住所 : 大阪府豊中市小路 2-1-6 地図

      

電話 : 06-6852-9269


定休日 : 水曜日不定休


営業時間 : 9:00~20:30(オーダーストップ)  

        

大阪モノレール 小路駅から徒歩で10分の、可愛らしいカフェ。

木を主体とした、温もりのある、お洒落なカフェです。


今回注文した、チーズハンバーガーは、単体で650円。

セットとして、別料金で、コーンスープが230円、フライドポテトが250円です。


メニューは他にも、フォカッチャ、ピザなどもあります。

ファーストフードでは味わえない、ゆったりとしたスローな時間が楽しめます。




ハンバーガーには、チーズが欠かせない、むささび太郎にクリック(*^▽^*)σ

にほんブログ村                   ブロぐるめ!


☆ むささび食堂 ☆        ☆ むささび食堂 ☆


★本日も見に来てくれてありがとう!コメントをいただけると励みになります!!★




スポンサーサイト
2011.05.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://musasabitaro.blog.fc2.com/tb.php/166-845032f3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。