グルメ、旅、山登り。心に残る、フォトグラフ♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑

『 ベルギーチョコの量り売り 』


☆ むささび食堂 ☆




豊中の小路駅にある、cafe hygge で丁寧に作られた、

手ごねハンバーグのグルメバーガーを食べた後、

彼女のリクエストで、近所にある、ベルギーチョコの専門店、

『 Leonidas 』 へ向かいます。


まずは、シュタ~ン♪と1クリックミ☆

☆ むささび食堂 ☆

人気ブログランキング



cafe hygge さんから、閑静な住宅街の中を、15分程度歩きます。


☆ むささび食堂 ☆




Leonidasは、1900年初頭に、アメリカへ移住したギリシア人の菓子職人、

レオニダス・ケステキディス氏によって、創業された歴史のあるお店です。
その往時の、格式のあるお店の面影を残した、お店構えです。


こちらは、Leonidasの日本の正規代理店です。


☆ むささび食堂 ☆





渋い焦げ茶色を基調とした、落ち着きのある店内です。


☆ むささび食堂 ☆




店内の隅には、チョコレートを試食する、テーブル席も用意されています。


☆ むささび食堂 ☆





カカオの原産国でもないのに、ベルギーチョコをここまで有名にさせているのは、

このプラリネという一口サイズのチョコの形状と、それ以降の

現地のチョコ職人の様々な品質改善と、ブランド戦略、販売手法によるそうです。

ブリュッセルに10店舗、ライセンスを供与した世界中の店舗を含めると、

1000店舗を規模になる、Leonidas。

創業当初の立地戦略に対する、考えが功を奏したそうです。

当初はコストを削減する目的で、ブリュッセルのBoulevard Anspachという場所の路上に

お店を出したそうです。

その計画が、とても効果的に成功して、ビジネスとして成功を収めたそうです。

およそ、100年経った現在でも、この路上に面した立地での対面販売という考えは、

継承されているそうです。


☆ むささび食堂 ☆





一口サイズの試食。

中にオランジェ(オレンジの果皮)が入っていて、美味しいです。


☆ むささび食堂 ☆






豊富な種類の一口サイズのチョコレートを量り売りで購入することが可能です。

100g当たり、155円。

1粒の平均が、170円前後です。


☆ むささび食堂 ☆





先程、試食した、オレンジの果皮の入った、チョコレート。

シロップで煮詰められた、オレンジの果皮の爽やかな香りが広がります。


☆ むささび食堂 ☆





ココナッツスライスでコーティングした、トリュフ入りのチョコレート。

大人でも十分に、満足できますリス


☆ むささび食堂 ☆




定番の2品音譜


☆ むささび食堂 ☆





こちらは、確かに美味しかったです。

ふんわりした食感で、ミルクのような、まったりとしたコクがたまりませんねリス


☆ むささび食堂 ☆





好きな物を1個から注文して、最後に量りで計量して、販売されます。

少しずつ、色々な種類のチョコレートを試せるのが嬉しいですね音譜


☆ むささび食堂 ☆






可愛らしい紙袋に包まれた、ベルギーチョコ。

これから、お家に帰りますリス

☆ むささび食堂 ☆




【 Leonidas 】


住所 : 大阪府豊中市西緑丘 2-6-28 地図

      

電話 : 06-6845-7733

定休日 : 水曜日


営業時間 : 10:00~19:00  

        

どれも魅力の溢れる、ベルギーチョコがぎっしり詰まった店内。

少しずつ、色々な種類が試せるのが魅力です。


1個が、だいたい150円前後。どのチョコレートも安定して美味しかったです。

梅田、千里中央にも、支店があります。






量りを見ると、ついひるんでしまう、最近太り気味な、むささび太郎にクリック(*^▽^*)σ

にほんブログ村                   ブロぐるめ!


☆ むささび食堂 ☆        ☆ むささび食堂 ☆


★本日も見に来てくれてありがとう!コメントをいただけると励みになります!!★


スポンサーサイト
2011.05.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://musasabitaro.blog.fc2.com/tb.php/167-b415d334
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。