グルメ、旅、山登り。心に残る、フォトグラフ♪

--.--.-- / Top↑

『 ココナッツフレーバー アイス・カフェ・ラテ 』



☆ むささび食堂 ☆





先日、7月1日(金) ~ 13日(水) に、西長堀にあるカフェ 『 cafe Room 』 で、

写真家・石川兼さんの写真展が開催されて、最終日の13日に覗いました。

まずは、シュタ~ン♪と1クリックミ☆

☆ むささび食堂 ☆

人気ブログランキング



前回開催されたモデルの『 Ryo 』 さんを主題とした写真展と、

『 cafe Room 』 の店内の様子は、こちらをご覧下さい。

 ⇒ http://ameblo.jp/musasabitaro/entry-10872798000.html


☆ むささび食堂 ☆



前回は、石川兼さんの作品に、10回以上に渡って、モデルを勤めておられる、

関西在住のRYOさんをテーマとした写真展で、その時の会場も、

こちらの『 cafe Room 』 です。


そして、今回の作品展のテーマは、

『 今までお世話になったヘアメイクさんの作品展 』


これまでの撮影に、石川さんとモデルさんと一緒に、

作品づくりに関わってこられた、8人のヘアメイクさんの、

仕事をしている様子を、主テーマにした作品です。


暑い日差しのなか、歩いて来たので、

まずは、席に着いて、冷たいドリンクを注文して、涼みますひんやり リス


☆ むささび食堂 ☆





注文したのは、『 シナモン・アイス・カフェ・ラテ 』


道中、暑かったためか、南国らしいドリンクを注文しました。

冷たいミルクがたっぷり入っているのが、嬉しいです。音譜


☆ むささび食堂 ☆





表面には、ミルクのフォームが層をなしていて、

さらに、その上に振られているシナモンの香りが、心地良いです。


ミルクがたっぷり入っていて、ほのかなカフェフレーバー、私好みの、ドリンクです。音譜


前回訪れた際にも感じましたが、複雑な作り方や、手の込んだ飲み物を

置いているわけではないのに、

ツボを抑えているというのか、注文してみたくなるような、興味を惹くソフトドリンクが、

割合に多いと思います。


そして、前回同様、外れることなく、美味しかったです。リス


冷たいカフェ・ラテを頂いて、体の熱が退いてきた頃、

作品を鑑賞する人がちらほらと・・・。


私も作品を鑑賞します音譜

☆ むささび食堂 ☆





こちらが、作品群。

モデルさんごとに、作品群が固められていて、

さらに、メイクを担当した、メイクアーティストさんの仕事の様子が、

1グループにまとめられて、一緒に紹介されています。


今回の作品に登場する、メイクアーティストさんは8人なので、

8セクション用意されています。


写真の配置が美しいですね。

そして、毎回感じるのは、

作品展を重ねるごとに、作品の持つ力や表現力が強くなっているように感じること。


その要因が何なのかは、素人の私には、分かりませんが、

これからも、良い作品をたくさん作られる人だな、と感じました。


☆ むささび食堂 ☆





しばらく寛いで、作品の余韻に浸ってから、お店を後にします。


私も、もっと写真を上達して、いつかは写真展を開いてみたいです。リス


☆ むささび食堂 ☆



【 cafe Room 】


住所 : 大阪府大阪市西区新町 4-3-4-2F 地図

      

電話 : 06-6536-5688


ホームページ :  http://cafe-room.com/


定休日 : 木曜日


営業時間 : 12:00~24:00  

        

ターンテーブルやスピーカーなど、音響施設も充実しているので、

パーティーやイベントにも利用できます。


前回も紹介させて頂きました、ベーグルもなかなか美味しいですよ。



KENさんのブログ

 ⇒ http://ameblo.jp/daytradeken/


写真家、ボートレース、最近知ったのは阿波踊りと、

多彩な面を、お持ちの石川兼さんのブログです。


これからの、作品展に関する情報も、こちらで入手できると思います。





第1回目の写真展は、神戸で・・・と夢見る、むささび太郎にクリック(*^▽^*)σ

にほんブログ村                   ブロぐるめ!


☆ むささび食堂 ☆        ☆ むささび食堂 ☆


★本日も見に来てくれてありがとう!コメントをいただけると励みになります!!★



スポンサーサイト
2011.08.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://musasabitaro.blog.fc2.com/tb.php/191-1c382528
