グルメ、旅、山登り。心に残る、フォトグラフ♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑


『 ぷるぷるあせる 風味が濃厚、抹茶ゼリー 』



☆ むささび食堂 ☆




9月に入りましたが、まだまだ残暑が続くこの頃。

日中の猛暑のなか、涼みに訪れます。


まずは、シュタ~ン♪と1クリックミ☆

☆ むささび食堂 ☆

人気ブログランキング



大阪心斎橋筋商店街の中にある、『 宇治園 』


京都の山城の茶商から始まった、日本茶にこだわった、老舗です。

創業は、明治2年にまで遡るそうです。


☆ むささび食堂 ☆





店頭での、グリーンティーやかき氷の販売。

心斎橋の中心街のオアシス。

コンクリートを通して、地熱が立ち上るなか、

この一画だけが、マイナスイオン出てますあせる


店内奥には、多種多様なお茶をの販売や、お茶を使った和菓子などが販売しています。

販売されている、お茶の試飲もできます。


そして、2階部分は、和スイーツが頂ける茶房になっています。

店内奥にある、エレベーターを使って、2階の茶房に向かいます音譜


☆ むささび食堂 ☆







『 抹茶あんゼリーセット 』 997円


宇治茶と、お茶を使った和スイーツの茶房、宇治園の看板商品のようです。
見ているだけで、ひんやりひんやり


外に出ずに、このままずっと、お店の中に留まりたいです。リス


手前が、冷たいグリーンティー。

奥のお皿が、抹茶あんゼリー。


☆ むささび食堂 ☆





グリーンティーが入っている、黒陶のコップは、きんきんに冷えています。

コップの表面に、細かい水滴がたくさん出ています。

中に入っている、グリーンティーも、ひんや~り氷風鈴


☆ むささび食堂 ☆





涼しくて、みずみずしさの伝わってくる、デザートの取り合わせは、

抹茶ゼリー、白&グリーンの白玉粉、二色アイス、つぶ餡。


☆ むささび食堂 ☆






抹茶アイスは、宇治とバニラの二色。

滑らかなバニラと、少しシャリ感を残した宇治茶のアイス。


口の中で、ゆっくりと溶けます。

ふわふわな、ソフトな食感。

☆ むささび食堂 ☆





小豆の原形をしっかり残した、粒餡。

私の好みとしては、もう少し甘さが抑えられていた方が良かったかも・・・。


先程のアイスとは、対照的に、しっかりとした甘みと重量感のある、

つぶ餡でした。


☆ むささび食堂 ☆





たっぷり、添えられた、抹茶ゼリー。

寒天はしっかりとした弾力があって、ぷるぷるあせるしています。


深い緑色が示すように、抹茶がたくさん入っているようで、

風味が濃厚です。

☆ むささび食堂 ☆




白玉粉。

つるんとした喉越しが良いですね音譜

奥が、宇治茶の加わった、うぐいす色の白玉粉。


☆ むささび食堂 ☆





地熱が上がり、気温が上がり、うだるような暑さの街中。

まさに都会のオアシスです。


体がクールダウンした所で、仕事に戻りますリス



【 宇治園 心斎橋本店 】


住所 : 大阪府大阪市中央区心斎橋筋 1-4-20 地図

      

電話 : 06-6252-7800


ホームページ :  http://www.uji-en.co.jp/

           ⇒ 一度、ご覧になって下さい。凄く綺麗なホームページです。


定休日 : 年始 1日、2日


営業時間 : 10:00~20:00

        

スイーツ好き男子な私が、夏場になると、涼みに足繁く通う、和茶房。

宇治茶をたっぷり使った、かき氷も良く食べます。


明治2年創業のお茶の製造・直販を手がけている、老舗 宇治園は、

この心斎橋本店だけではなく、お茶とそれに関連する和デザートの

商品で、関西を中心に展開しているようです。




宇治のデザートを食べていて、また京都に訪れたくなった、むささび太郎にクリック(*^▽^*)σ

にほんブログ村                   ブロぐるめ!


☆ むささび食堂 ☆        ☆ むささび食堂 ☆


★本日も見に来てくれてありがとう!コメントをいただけると励みになります!!★


スポンサーサイト
2011.09.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://musasabitaro.blog.fc2.com/tb.php/198-ef8618e4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。