グルメ、旅、山登り。心に残る、フォトグラフ♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑

『 氷水で冷え冷えあせるキュウリBAR 』



☆ むささび食堂 ☆





8月初旬頃、箕面のやなもり農園さん 主催の、

『 神戸花火大会 magari やなもり農園パーティー 2011 』 というイベントに参加しました。


まずは、シュタ~ン♪と1クリックミ☆

☆ むささび食堂 ☆

人気ブログランキング



会場は、神戸ハーバーランドの 「 MOSAIC 」 という商業施設の中にある、

『 HARBOR DELI 』 さん。

 ⇒ http://www.harbor-deli.com/


HARBOR DELI さんは、神戸の海を眺めながら、食事ができる、気持ちの良いお店です。

広々としたテラスを有する店舗を、完全に貸し切ってのイベントです。


実は、昨年もこのイベントに参加させて頂いたのですが、

神戸花火大会の花火が間近で間近で見ることのできる、絶好のロケーション。


前回開催された、『 神戸花火大会 magari やなもり農園パーティー 2011 』 の

記事はこちらです。

 ⇒ http://ameblo.jp/musasabitaro/archive15-201008.html#main


花火を打ち上げる船が、湾内で待機していて、

ちょうど、その船が眼前に位置しているので、

大型のハイビジョンでパノラマ映像を見ている以上の、臨場感と迫力があります。


☆ むささび食堂 ☆






ワインの木箱に入った、野菜のディスプレー。

☆ むささび食堂 ☆





店舗内では、本日ボサノバを演奏して下さるバンドの皆さんが、

本番前の調整に入っている所です。


演奏は、もう少し時間が経ってから、行われましたが、

凄く良かったです。

また、ライブを聞きに行こうと思いました。


バンド名 menina pelina

vocal まや子
guittar   藤井拓

bass 近藤哲生


神戸を中心に活動していて、

大阪では、こちらでも良く、ライブをしているそうです。

 ⇒ http://glover-jazz.com/


☆ むささび食堂 ☆




海に臨む、開放感のある、テラス席を散策します音譜

☆ むささび食堂 ☆




ウッドデッキが気持ち良い音譜

素足で歩きたくなりますねリス


☆ むささび食堂 ☆





湾内に停泊している船 船

これから、沖に出て、海上から神戸花火を楽しむ、クルーズ船のようです。

屋上のデッキでは、アロハダンスのショーが見れるようです。


今は、ウェルカムモードな、スローなダンスです。ハワイ

☆ むささび食堂 ☆






まずは、花火を鑑賞する前に、お食事ナイフとフォーク

やなもり農園さんの、お野菜をふんだんに使った、豪華ビュッフェです。


みんなで、カンパ~イカンパイ をして、次々と並べられる、お料理を楽しみます。

飲み物は、フリードリンク。

ワインやカクテル、たくさん頂きます音譜



ワインクーラーに、どぼんと付けた、『 キュウリBAR 』

今年は、酷暑や節電ムードもあって、色々な所で見受けられました。

でも、梁守さん の胡瓜は、やはり美味しいですね。


身体が一気にクールダウン。あせる


☆ むささび食堂 ☆





『 ズッキーニの生ハム巻 』

柔らかくて、甘みのあるズッキーニに、生ハムの塩気が加わって・・・、

とても贅沢な野菜スティックですリス

☆ むささび食堂 ☆





『 ポテトサラダ 』

ゴツゴツした質感をしっかり残したポテトサラダに、

薄くスライスした胡瓜と、玉葱。

和えているソースは、まろやかです。


☆ むささび食堂 ☆





『 茄子とトマトの煮込み料理 』

ラタトゥイユっぽい仕立ての料理だったかな・・・。

詳細を忘れてしまいました汗


細かい挽き肉や、ニンニクが入っていて、

スープの味が、茄子やトマトに染み込んでいて、美味しかったです。

☆ むささび食堂 ☆






スプーンで頂く、一口サイズの、

『 アサリのクラムチャウダー 』


☆ むささび食堂 ☆






見た目も美しくて、目を惹きましたが、

もう一口欲しくなるほど、美味しかったです。


ふっくらしたアサリのむき身に、クリームスープが絡み、

ケイパーの酸味が、アクセントに。


☆ むささび食堂 ☆






オーソドックスな、定番のトマトソースのピザ。

赤ワインにも白ワインにも、良く合いますねリス

☆ むささび食堂 ☆





『 グリエしたチキン 』

がっつり、頂きます音譜

表面のタレが焦げている、香ばしい薫りが良いですね。

☆ むささび食堂 ☆





『 トウモロコシのスープ 』
梁守さんの、甘いトウモロコシで作った、ピュアなスープです。リス


☆ むささび食堂 ☆




カップに入った、『 細手麺のパスタ 』

カップの底に沈んでいるのは、ズッキーニをペースト状にして、

オリーブオイルなどで、味を調えたソースです。


☆ むささび食堂 ☆




カップの上には、スライスしたオリーブオイルに、トマトのペースト。

底から掻き混ぜて、パスタに絡めて頂きます。

シンプルさが美味しいですリス

☆ むささび食堂 ☆






『 トウモロコシとトマトの二色のムース 』

冷製の仕立てです。

こちらも、底の白いムースと、上のトマトのムースを、一緒に絡めながら頂きます。

☆ むささび食堂 ☆




最後に、『 ミモレット』

こちらは、今回のイベントに参加をされた、

食べ歩き仲間の 『 みずりん 』 さんのお土産です。


お土産なのに、待たずして封を開けて頂いてしまいました。

チーズのコクがあって、美味しい!!

花火の打ち上げまでに、まだまだ時間があるのに、

赤ワインがどんどん進んでしまうではありませんか!!


花火の時間まで、起きていられるかな・・・リス

☆ むささび食堂 ☆



陽がずいぶん暮れて来て、

西日が高層ビルの壁面を捉えた、照り返しが美しいです。


メリケンパーク方向。学生の頃、みんなでここへ来て、よく遊びました音譜

正面の建物は、「 神戸海洋博物館 」

帆船の帆と波をイメージした、白いフレームの外観。


今では、もう時効ですが、

この恐竜の骨のような屋根にの半分近くまで、

よじ登ったことがありました汗 もう20年以上も前の話ですが・・・。


☆ むささび食堂 ☆





さらに、日が暮れて来て、あと1時間程度で花火が上がる頃合いです。

先程、停泊していた、クルーズ船も、出航して、沖合いに移動します。

☆ むささび食堂 ☆



2011年8月6日に開催された、

『 神戸花火大会 magari やなもり農園パーティー 2011 』

の前編は、『やなもり農園 』 さんの夏野菜を使った、

『 HARBOR DELI 』 さんのビュッフェ料理を中心に、ご紹介させて頂きました。


後編では、神戸花火の状況を中心に、お伝えしたいと思います。

今年は三脚を持参して(でも、お酒を飲み過ぎて手が震えているので意味がない汗)、

撮影した、花火の映像をたくさん掲載します リス




【 HARBOR DELI 】


住所 : 兵庫県神戸市中央区東川崎町 1-6-1

               神戸ハーバーランド モザイク 2F 地図

      

電話 : 078-360-5339


ホームページ : http://www.harbor-deli.com/    


定休日 : 年中無休


営業時間 : 11:00~23:00(LO22:30)

        

        

今年も、驚く程の多彩なビュッフェを頂きました。

対岸にメリケンパークを臨む、風景はとても美しいです。

テラスで、風に当たりながら、お酒を飲むのは、とても気持ち良いですね。


定期的に、アーティストを招いて、ライブも行われているようです。





間近で見るパノラマ花火に、手を震わせながら、

シャッターを押す、むささび太郎にクリック(*^▽^*)σ

にほんブログ村                   ブロぐるめ!


☆ むささび食堂 ☆        ☆ むささび食堂 ☆


★本日も見に来てくれてありがとう!コメントをいただけると励みになります!!★


スポンサーサイト
2011.09.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://musasabitaro.blog.fc2.com/tb.php/201-223b809b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。