グルメ、旅、山登り。心に残る、フォトグラフ♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑

『 飲料麻婆豆腐丼と、爆雷のトッピング』


☆ むささび食堂 ☆





雨が多かった、9月の初旬。

天気の良くない日が続くと、気分が少し滅入ってきますよね!?


この日も前日の夜から雨が降っていたみたいで、路面は湿っていて、

天気も回復に向かわないなか、厚い雲に覆われています。


まずは、シュタ~ン♪と1クリックミ☆

☆ むささび食堂 ☆

人気ブログランキング



でも、私にとって、雨の日は悪い事ばかりではありません。

とくに、雨が上がった直後に外へ出るのは、楽しみです音譜


何故なら、雨の雫がきらきらしていて、綺麗だからリス


☆ むささび食堂 ☆





植物なのに、水を得た魚のように、

草花が、生き生きしているように感じられます。音譜


☆ むささび食堂 ☆





雨が上がって、小さな虫たちも、いそいそと移動し始めます。


☆ むささび食堂 ☆





花びらの上に載っている水滴の中に、

美しくて、小さな、丸い世界が広がっています。


☆ むささび食堂 ☆





草花に付いている、水滴の写真を撮っていると、

また、雨が降り始めました。

写真撮影を中断し、いったん自宅に帰ってから、出掛ける準備をします。


雨の日とは関係ないのですが、

先日、食べた、美味しい麻婆豆腐を思い出し、

無性に食べたくなって、大阪新町に訪れます。

こういうのを、“中毒性”と言うのでしょうねリス


「ラヴィリンス」


赤い壁なのに、マッドで落ち着く空間で、

カウンター8席だけの小ぢんまりした、スパイス料理専門のお店です。


ランチタイムには、今回食べた飲料麻婆豆腐の丼と、欧風カレー。

そして、ディナー帯には、要予約のスパイス料理のコースが食べられます。


今回、訪れるのは、3回目になりますが、

ランチメニューの超熟成欧風カレー 「ラヴィリンスカレー」。

深みのある味わいで美味しいです!!


そして、要予約の夜のスパイス料理のコース。

非常に独創性があって、1つ1つの完成度が高い料理です。


☆ むささび食堂 ☆






「ルイボスティー」


南アフリカの原住民、ホッテントット族、バンツ一族の間で、

不老長寿の薬と伝えられてきた、お茶だそうです。


☆ むささび食堂 ☆






付け合せの繊野菜。

シャキシャキしていて、さっぱりとしたドレッシング。

☆ むささび食堂 ☆





「玉葱のピクルス」


たしか、淡路島産の玉葱を使った、酸味が爽やかなピクルス。

玉葱特有の甘みと、辛みがあって、サクサクした食感です。


☆ むささび食堂 ☆






ランチメニュー、飲料麻婆豆腐丼(840円) に、トッピングの爆雷(3個で120円)。


丼の上に載っている、丸い団子状のものが、爆雷。

コリコリした食感のヤゲン軟骨が入った、鶏のミンチに、スパイスげえ練りこまれています。

細かく砕いた軟骨を噛んだ時のプチプチした食感と、

後から追っかけてくる、スパイスの薫りが美味しいです。

スパイスの効いた、ツクネです。リス

☆ むささび食堂 ☆





豆腐はソースのなかに、流しこんだように、とろとろで滑らかです。

花椒の薫りが爽やかです。


麻の辛さも、辣の辛さもしっかり効いていますが、それほど後に引くこともないので、

(とか、言いながら、後から汗が噴き出ましたが・・・リス

辛いものがあんまり・・・という方でも、美味しく食べられることができると思います。


☆ むささび食堂 ☆




辛いだけではなく、しっかりとした旨みと、奥深いスパイスの味わいがある、麻婆豆腐。

飲料という文字通り、麻婆豆腐だけだと、流し込んで食べてしまいそうですが、

ランチなので、ご飯を絡めて頂きます。


☆ むささび食堂 ☆



今度は、ラヴィリンスのもう1つの名物料理、「海老のキーマカレー」も食べてみたいと思います。リス



【 ラヴィリンス 】


住所 : 大阪府大阪市西区新町 1-20-1 地図  

         

電話 : 06-6578-0015

定休日 : 不定休 * 長時間時間をかけて丁寧に仕込むため、仕込みの時間は定休日


営業時間 : ランチ 11:30~14:00(LO)   

         ディナー 18:00~22:00 スタート時間相談。 当日午後2時までに、完全予約制。




木村拓哉主演の南極大陸に何度も号泣、むささび太郎にクリック(*^▽^*)σ

にほんブログ村                   ブロぐるめ!


☆ むささび食堂 ☆        ☆ むささび食堂 ☆


★本日も見に来てくれてありがとう!コメントをいただけると励みになります!!★


スポンサーサイト
2011.10.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://musasabitaro.blog.fc2.com/tb.php/213-22db4008
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。