グルメ、旅、山登り。心に残る、フォトグラフ♪

--.--.-- / Top↑
摂津本山の駅前に最近オープンした、リストランテ
『 OSTERIA  ACQUA  in BOCCA 』 で、
美味しいランチを食べた後、
阪急岡本駅周辺を散策します。

OSTERIA ACQUA in BOCCA のランチの記事はこちらです。
 ⇒ http://musasabitaro.blog.fc2.com/blog-entry-233.html 

ボンゴレ・ロッソと、フォカッチャがとても美味しかったです。

岡本駅の周辺には、オシャレな雑貨屋さんや、
カフェがたくさん点在します。

その中で、たまたま見つけた、
センスの良い雑貨屋さん。

路面に置かれている、看板には、
店名らしきものがありません。

それが、いっそう興味をかきたてます。

P1170648.jpg




上の写真の看板には、日傘を差しています。
P1170649.jpg




店内は、昭和な空気を感じる、路地の奥にあります。
感度の高い岡本の中にあって、この一角だけが、
どこか、異質な空気を感じます。

P1170651.jpg


お店は、この路地の奥にある、
昭和な感じのマンションの1室にあります。

今回、店内撮影はしなかったのですが、
オーナーの趣味で集められた、
手作り感のある、可愛らしい雑貨が、
たくさんありました。


ロシアの人形 マトリョーシカ、

オーナーさんのお嬢様が好きな猫のブローチやフィギュア、

伊賀の女性作家の、現代的なセンス溢れる、焼き物・・・

商品に統一感はないけど、

温かくて、惹き付けられる、雑貨の数々・・・。


素敵な雑貨屋さんです。

今回は、お店の名前と、住所を記載していませんが、

阪急岡本に訪れると、

すぐに分かると思います。

岡本に立ち寄る機会があれば、

是非、冒頭の看板を見つけて、
路地の奥へ、足を運んで下さいね。
2012.06.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://musasabitaro.blog.fc2.com/tb.php/234-41f88826
