グルメ、旅、山登り。心に残る、フォトグラフ♪

--.--.-- / Top↑
良質で、豊富な茶葉が楽しめる、
紅茶専門カフェ

『 tea room mahisa 』

阪急岡本駅から程近い、
路地の一角に佇む、ナチュラルな雰囲気のカフェ。


P1170652.jpg 



白い壁と、ダークブラウンを基調としたカフェの店内は、

フランスのプティ・ホテルのような、天然素材をふんだんに使った、
心地良い空間です。

P1170684.jpg 




外の路地に面した、テーブル席は、

柔らかい斜光が入ってくる特等席。
P1170693.jpg 



このカフェのお薦めは、言うまでもなく紅茶。

スリランカなど各地のこだわり農園の茶葉の中から、選択できます。

メニューに分かりやすい説明が記載されているので、

紅茶ビギナーな私にも、容易に好みのお茶を選択できます。
P1170656.jpg 




今日は、朝から行動して、
少し甘い物を取りたくて、

スイーツ的な紅茶ドリンクを注文。


『 ハニー&シナモン 』 のアイスミルクティー

P1170670.jpg  




ダージリンがベースの紅茶に、
たっぷりのミルク。

紅茶がしっかりと、深く濃く入れられているので、
ミルクが強調されることなく、
厚みのある深い味わいですね。

上に載っているのは、
ホイップクリームと、シナモンパウダー。

疲れが取れて、至福の時間です ♪♪
P1170663.jpg




紅茶と一緒に、
レモンケーキを頂きます。

P1170673.jpg




卵の豊かな風味の中に、爽やかなレモンの薫り。

シポンジもきめ細かい。

P1170680.jpg




フォークで押すと、
跳ね返るような弾力。

さらにフォークを推し進めると、
サクッと、縦に割れます。

P1170685.jpg 




一緒に添えられている、生クリーム。
そのまま食べてしまいたくなるような、
ふんわりルックス。

P1170675.jpg





とてもきめ細かいフォーム。
軽いですね。

甘さはとても優しく上品です。

P1170689.jpg 



こちらは、柑橘系の果物を使った、ソース。

P1170678.jpg 



爽やかな風味と、上品な甘み。

そのまま食べても十分に美味しい、
レモンケーキをさらに引き立てます。

P1170688.jpg 





ナチュラルテイストな空間を楽しむのも良し、

本格的な紅茶をしっかり味わうも良し、

色々な要素の調和が取れた、素敵なカフェでした。

とても居心地の良い時間を過ごすことができました。

P1170659.jpg



『 tea room mahisa 岡本店 』
http://www.o-cha-ya.com/index.html

兵庫県神戸市東灘区本山北町 3-6-9

℡ 078-451-8411

営業時間 11:30 ~ 20:30
定休日 なし



2012.06.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://musasabitaro.blog.fc2.com/tb.php/236-3493088b
