グルメ、旅、山登り。心に残る、フォトグラフ♪

--.--.-- / Top↑

平日の午後、時間が少しあったので住吉大社まで足を運んで、街の洋食屋さん “ グロリアみその ”へ行って来ました。

事前にお店の情報を調べた所、天然の超特大エビフライが食べられるそうです。

子供の頃、大好きだった海老フライ(^∇^) 楽しみです音譜


むささび食堂



街の中をチンチン電車が走っています。


むささび食堂



お店の場所が分かりづらいのですが、

ちんちん電車と上町線が交差する、地元では “ 住吉交差 ”よ呼ばれている交差点のすぐ横の路地を入った所に、“ グロリアみその ”はあります。


むささび食堂



むささび食堂



むささび食堂



店内の雰囲気。

下町の昔から営業している洋食屋さん、といった感じです。

僕が訪れた時間帯は、ちょうどランチの中心時間帯に入る頃。オープンキッチンの厨房の中から活気が伝わります。


むささび食堂




大きなプレートからはみ出んばかりの、メガ級の海老フライ!! しかも2匹付け!!!

かなり迫力があります\(゜□゜)/


むささび食堂




ふわふわの卵が入ったコンソメスープ。


むささび食堂




タルタルソースは卵黄の味が濃い、あっさりめのソース。


むささび食堂




バルタン星人 キラキラ


むささび食堂




レモンをギュッと振りかけて、見るからに肉厚そうな海老フライにナイフを入れます。


むささび食堂




予想通りの肉厚さ。身がぷりぷりしています。香ばしくサクサクした衣をまとって風味と食感も良いです(^∇^)


むささび食堂



頭の部分にたくさん詰まったミソ。殻を割り、せっせと濃厚なミソを掻きだして口に運びます。


むささび食堂


海老フライはビックリするほど迫力があり、美味しかったです。

個人的な意見としては、タルタルソースがもう少し濃厚で色々な材料を入れ込んだゴツゴツした感じがいいな・・・と思いました。例えば、砕いたピクルスとか、ラッキョウとか・・・。
海老フライが肉厚なので、どうしても優しいソースだと物足りなさを感じてしまう気がします。

でも、お店の周辺は高齢の方が多く住まれてる昔ながらの街。

そういった地域の方にも、喜んで食べて頂けるような街の洋食屋さんを目指すのならば、僕の考えは間違っているのかもしれません。


帰りがけにお会計をする際、お昼のピークタイムの最中にも関わらず、厨房の中から手を止めてご挨拶に来て下さった、シェフの心遣いがすごく嬉しかったです。

是非また、住吉大社に訪れる際には利用したいと思います。





グロリア みその

大阪府大阪市住吉区東粉浜 3-30-18

電話 06(6674)5005

営業時間 ランチ 11:00~14:30  ディナー 17:00~20:45

定休日 月、第3金曜


ライス、スープが付いた海老フライ定食で2,200円。海老フライ単体で1,800円。


住吉大社の参詣帰りに立ち寄りたい洋食屋さん。

心優しいシェフが作る、特大海老フライ。






フォッフォッフォ。バルタン星人にガブリ食らいついたむささび太郎にクリック(*^▽^*)σ



にほんブログ村                   ブロぐるめ!


☆ むささび食堂 ☆        ☆ むささび食堂 ☆


★本日も見に来てくれてありがとう!コメントをいただけると励みになります!!★


2010.06.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://musasabitaro.blog.fc2.com/tb.php/25-e58b55f2
