グルメ、旅、山登り。心に残る、フォトグラフ♪

--.--.-- / Top↑

!!休日に、佐賀牛100%のハンバーグが美味しいと、地元で評判の “デリシャス”に行って来ました。

阪急服部駅からさほど遠くはない、徒歩で3分位の場所にあります。


お店の外観です。普通の住宅用途のマンションの1階に構えています。

赤いレンガタイルに覆われ、“ 但馬牛、ステーキハウス、デリシャス ”という愛想の無い看板。扉の窓も小さくて中の様子が覗えません。

正直失礼ですが、知らずにふらっと入るのに抵抗のある、お店構えです。(;^_^A


むささび食堂




店内はかなり年季が入っています。

60代後半~70代にさしかかるお歳に見えるマスターひとりでお店を切盛りしているようです。

ひとりでは広すぎるように感じる厨房内をぐるぐる慌しく動いて調理に取り掛かっています。

そんな厨房を取囲むように配置されているカウンター席で食事をします。


むささび食堂


もちろん、事前に情報を入手していた、ハンバーグを注文。


店内には、宝塚スターや宝塚ジェンヌの色紙や直筆入りのポスターがびっしりと貼られています。

最近らしい物から年代物まで、色々貼られていました。


むささび食堂



むささび食堂




付け合せのサラダ。上には自家製の優しい味わいのマヨネーズソース。下にはぽん酢のようなさっぱりとしたドレッシングが敷かれています。

一緒に混ぜ合わせて食べると、マヨネーズのコクとドレッシングの酸味がちょうど良いバランスになっていて美味しいです。


むささび食堂


隣りの席で食事をしている家族連れの方のステーキと同時進行での調理。

むささび食堂


長年の経験の賜物でしょうか!? 実に手際いいです。動きに無駄がありません!!


むささび食堂




僕のハンバーグです音譜 両面に焼き目を付ける行程。


むささび食堂




ハンバーグの両面に焼き目を付けて、蓋をして蒸し焼きの行程に入ってから7~8分程経過した頃、ご飯が供されます。

お茶碗に山盛りです(^∇^)


むささび食堂



ハンバーグの出来上がり音譜

上には大根おろしが盛られています。ソースの組合せは先程のサラダと同じでしょうか?

ハンバーグの上に優しい味の自家製のマヨネーズソース。下にはさっぱりしたタレが敷かれています。


むささび食堂




箸で割ると、

肉汁が溢れています。豆腐のようにふわふわに柔らかく、ジューシーです。佐賀牛の旨みがいっぱいに閉じ込められていてすごく美味しいです。

粗めに刻んで焦んがりローストされた玉葱がハンバーグの中に入っています。

何度、口に運んでも食べ飽きない、旨みのいっぱい詰まったハンバーグでした音譜


むささび食堂





デリシャス

大阪府豊中市服部豊町 1-6-7

電話 06(6863)0022

営業時間 17:00~22:00


ふわふわな食感が特徴の文句なしに美味しいハンバーグ。

初めて訪れましたが、完全にハマッてしまいました(^∇^)

事前予約は受け付けていないことと、人気のハンバーグがすぐに売り切れてしまうことを考慮して、開店直後の時間帯を狙って訪れた方が無難だと思います。





「むささび茸」というキノコがあるのを知ってビックリなむさび太郎にクリック(*^▽^*)σ



にほんブログ村                   ブロぐるめ!


☆ むささび食堂 ☆        ☆ むささび食堂 ☆


★本日も見に来てくれてありがとう!コメントをいただけると励みになります!!★


2010.06.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://musasabitaro.blog.fc2.com/tb.php/28-c33b0bcd
