グルメ、旅、山登り。心に残る、フォトグラフ♪

--.--.-- / Top↑

むささび太郎です(^∇^)

パスタが美味しいと評判の南森町にある “ イル・チプレッソ ”へ行って来ました。

手打ちパスタが美味しいらしく、以前から気になっていたお店です。


むささび食堂


むささび食堂



お店の看板。フレームに水滴が付く程、キ~ンと冷えされています。あせる


むささび食堂


というのは、冗談です('-^*)/

今日も雨です。雨

早く、梅雨が明けて欲しいですね・・・(*^▽^*)



お店の玄関脇に置かれているプラント。

都会の中でグリーンがあるのって、ホッとします音譜


むささび食堂




枝分かれしている枝を束ねてるのは、ヘビの皮!?

ワ・・ワイルド・・(^▽^;)


むささび食堂



エントランスを入って、すぐ脇のテーブル席。

奥にも客席が広がってます。

今回は、女性のお客さんを中心に、僕の座っているテーブルのすぐ近くでお食事をされてるので、店内の写真は控えました。

白を基調とした、カフェのようなお洒落な雰囲気です。

2階はゆったりとした、リゾート地に訪れたような落ち着く化粧室と、広々としたパウダールームです。

むささび食堂



手打ちパスタがメインで、他に前菜、パン、デザートとドリンクが付くコースを注文します。

パスタは手打ちパスタで7種類、乾麺から6種類、計13種類の中から選択できます。


まずは前菜。

左がラタトゥイユの上に鶏をすり潰したミンチ。右はビシソワーズスープ。

むささび食堂


粗めにすり潰したミンチ。食感が良いです。

下のラタトゥイユに浸したり、野菜と一緒に食べます。

むささび食堂


ひんやりとした、ビシソワーズの上にエキストラバージンオイルとブラックペッパーが添えられています。

スプーンで軽く混ぜて、口に運びます。

このスープ、すんごく美味しいです!! じゃが芋のザラザラとした食感ではなく、滑らかな舌触り。ミルクの風味が前面に出ている感じで美味しいです。

何度も口に運びたくなる味わい(^∇^)


むささび食堂



靭公園の “ ブランジュリー タケウチ ”のパン。

靭公園に住んでいた昨年まで、よく買いに行きました。

警備員が列を誘導するパン屋さんはここだけではないでしょうか!?

タケウチのパンの持ち味は、生地が密集していることと、手でちぎった時のグッとくる重厚感。

すごく懐かしいです。

パンの力強い風味も、やっぱりタケウチらしいパンです。

表面とパン生地の中にライ麦がふんだんに入っています。


むささび食堂




メインのパスタ、カヴァテッリの白金豚のトマト煮添え。
カヴァテッリとはショートパスタの名前だそうです。厚切りの豚肉がたくさん入っていて結構のボリュームです。

これだけでお腹がいっぱいになりそうです!!

むささび食堂



パスタはモチモチしていて、韓国のトックみたいな食感です。濃厚なトマトソースとの相性が良いです。


むささび食堂


デザートのパンケーキとコーヒーゼリー。


むささび食堂



シナモン風味のふかふかのパンケーキ。温かいです。

優しい甘さのカラメルソースを漬けながら食べます。


むささび食堂




ひんやりと冷たいコーヒーゼリー。コーヒー独特の苦みが強調されてなく、黒糖ゼリーのような味わい。

上のクリームは懐かしい感じのミルク味。ゼリーに絡めて食べると、すんごく美味しいです(*^▽^*)


むささび食堂



食後のエスプレッソ。


むささび食堂



イル チプレッソ


大阪府大阪市北区菅原町 10-32 ウエムラ西天満ビル1F

電話 06(6363)2772

営業時間 ランチ 11:30~14:00 ディナー 18:00~23:00

定休日 日曜日


パスタが文句なしに美味しかったです。

パスタに前菜とパン、デザート、食後のドリンクが付いて1,500円。それぞれの料理の完成度を考えると、

決して高くは感じません。

とくに、メインのパスタ以外にビシソワーズとコーヒーゼリーが絶品でした。






「みなみもりまち」は略して「なんもり」ということを始めて知ったむささび太郎にクリック(*^▽^*)σ



にほんブログ村                   ブロぐるめ!


☆ むささび食堂 ☆        ☆ むささび食堂 ☆


★本日も見に来てくれてありがとう!コメントをいただけると励みになります!!★


2010.06.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://musasabitaro.blog.fc2.com/tb.php/29-e6e9d477
