グルメ、旅、山登り。心に残る、フォトグラフ♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑

こんにちわ!! むささび太郎です。

先月(6月)に訪問したカフェについて記事を投稿します。


京都の花見小路にある町家カフェ OKUです。


むささび食堂



むささび食堂



暖簾をくぐって中に入ると、ギャラリースペース。

モダンでマットな色合いの和食器が並べられています。


むささび食堂




ギャラリースペース横の活け花。


むささび食堂




店内はコントラストのはっきりした、ビビッドな色使い。


むささび食堂



店内の奥は、小さなスペースをいかした箱庭。

むささび食堂




もみじのグリーンが爽やかで美しいです。


むささび食堂




窓際から入る木漏れ日が机の上に反射して綺麗です。もみじの葉が風に吹かれると、ゆらゆらしています。


むささび食堂




注文した、OKUプリン ドリンクセット。

モダンなミルクピッチャーのような器の中にカラメルソースが入っています。

アイスコーヒーの氷も凍らせたコーヒー。コーヒーは美山の水で1晩抽出したものだそうです。


むささび食堂




カラメルソースはビターな感じ。ほろ苦いです。

美山の地卵で作ったプリンは、中までしっかり硬めの食感。クリームチーズのようにねっとりと舌に絡みます。

味わいはすごく濃厚!!


むささび食堂




サービスで振舞って頂いた、抹茶のダクワーズ。宇治の抹茶を使って焼き上げているそうです。

ふん~わりとした食感音譜


むささび食堂



中には抹茶風味のバタークリームと干しいちぢくが入っています。

抹茶の薫りが強い!!

むささび食堂



OKU

京都府京都市東山区祇園町南側 570-119

電話 075(531)4776

営業時間 11:00~19:00    

定休日 火

www.oku-style.com


okuプリン ドリンクセット 1,300円


伝統とモダンを巧み融合させたセンスの良いカフェ。
洗練された感性が、1つ1つのデザートのプレゼンテーションとして驚かされます。


スポンサーサイト
2010.07.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://musasabitaro.blog.fc2.com/tb.php/34-c5a7e6dd
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。