グルメ、旅、山登り。心に残る、フォトグラフ♪

--.--.-- / Top↑

こんばんわ!! むささび太郎です(^∇^)

豊中桃山台のご当地スイーツをご紹介させて頂きます(*^▽^*)


パティスリーボンファルタ音譜

しとしと降る雨の中、地元の方がご家族と一緒に足を運びに来ます。

むささび食堂



むささび食堂



店内の様子を取れなかったのですが、ガラス越しに見えるケーキファクトリー。若いパティシエさんがてんやわんやでお菓子を作っています。

生菓子だけではなく、焼き菓子も作っているようです。


スタンダードなシュークリーム、黒胡麻シュークリーム、プリン、ほほえみロールを購入して、お家で食べます。



シュークリーム。

シュー皮はビスケットのようなカリカリタイプ。

温度調整を3回することによって、じっくりと水分を飛ばしているそうです。

カスタードはトロトロの柔らかさであっさりめ。生クリームの割合も多い感じです。


  むささび食堂



黒胡麻シュークリーム。

通常のシュークリームよりやや小ぶりな感じ。

シュー皮に黒胡麻を練り込んであって、香ばしいです。

先程のシュークリームと打って変わって、濃厚で胡麻の風味が豊かです。音譜


  むささび食堂




プリン。ボトルのデザインが可愛らしいです(*^▽^*)

蓋には小学校の給食に出てくるような、牛乳キャップもちゃんと付いていました(^∇^)

中身のプリンはとろ~りとした柔らかいタイプ。シュークリーム同様、甘さは控えめです。底にあるカラメルソースも、くどくなく上品な感じでした。


  むささび食堂




最後に、こちら ⇒ ほほえみロール。

なんでネーミングがほほえみなのかは分かりませんが、作者の意図が全く分かりません(;^_^A
完熟したキウイと黄桃を巻き込んだロールケーキ。

表面の生地は固めの仕上がり。生クリームはあっさりしていて、甘すぎるスイーツが苦手な僕にはちょうど良い感じでした。


むささび食堂




パティスリー ボンファルタ

大阪府豊中市東豊中町 6-15-45

電話 06(6853)5610

営業時間 9:00~20:00    

定休日 不定休

http://www.gaspard-zinzin.com/


シュークリーム 157円  黒ごまシュークリーム 126円  プリン 262円

ほほえみロール 315円 (1本  1,260円)


全体的に甘さが控えめな印象のスイーツ。黒ごまシュークリームが特に美味しかったです。

2010.07.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://musasabitaro.blog.fc2.com/tb.php/35-f27f6471
