グルメ、旅、山登り。心に残る、フォトグラフ♪

--.--.-- / Top↑

こんばんわ、むささび太郎です。

仕事で京都に行くことがありまして、打ち合わせが終わった後、大阪に帰る前に少し寄り道をしました(^∇^)


御池通りから、東西に走っている三条通りを西に入って4つ目の新町通りと交差する場所にある、スイーツのお店、トゥレ・ドゥー。

京都市内は、南北と東西に走っている通りで網の目状になっていて、その通り名が住所に反映されているので、初めて訪れる場所も地図を見て辿りつき易いの良いです。グッド!


むささび食堂



京都は夏の猛暑汗

汗をかきながら、テクテク歩いて向かった先は、トゥレ・ドゥー。


むささび食堂




むささび食堂




店内にはイートインスペースが少し設けられていて、販売されているケーキを食べることができます。


むささび食堂



こちらは、焼き菓子のスペース。


むささび食堂



白桃のショートケーキと、アイスコーヒーを注文します。


店内は、少しグレーの入ったピンク色が基調でファンシーな感じです。なんとなく子供の頃を思い出しそうな甘さを連想させる色調。


      

           むささび食堂


むささび食堂



むささび食堂


イートインスペースのテーブルに置かれている、ぜんまい仕掛けのミシュラン君音譜


むささび食堂




白桃のショートケーキ。


むささび食堂




フレッシュな黄桃を使っていて、フレッシュな桃本来の甘みと酸味が生かされていて美味しいです。(^∇^)


むささび食堂




桃をコーティングしている、蜂蜜の香りがほのかにする蜜も良い感じです。

桃はフレッシュでジューシー。爽やかな果汁が口の中に広がります。音譜


むささび食堂



あっさりした上品な生クリームと、ふかふかのスポンジケーキの5層。

ごつごつとしっかり存在感のある大きさに切られた桃が、ふんだんに入っています。

スポンジケーキは口に含むと溶けるような食感で、発酵バターの甘くて心地よい薫りが余韻として最後に残ります。


むささび食堂



お店からのサービスで提供された、一口サイズの苺のシャーベット。

フレッシュな感じの苺の風味と、種のつぶつぶ感もあって口当たりの良いシャーベットでした。

気温が著しく高い市内から歩いて来たので、美味しさがいっそう倍増しました。

すごく有難かったサービスです音譜(*^▽^*)
















むささび食堂



トゥレ・ドゥー


京都府京都市中京区三条通新町角

電話 075(254)6645

http://www.nau-now.com/cake/touslesdeux/

営業時間 11:00~21:00

定休日 不定休

白桃のショートケーキ 450円。

実は苺のショートケーキのフレジェを目当てで訪れましたが、季節柄作っていなかったみたいで、白桃のショート

ケーキを注文しました。

果物の素材そのものの持ち味を殺さずに、口溶けの良いスポンジケーキと発酵バターの甘い香り、洋酒やバニラ

を控えて仕上げた上品な生クリームが印象的でした。

トゥレ・ドゥーではガトー・ショコラも美味しいらしいです。是非、次回はそのショコラと苺のショートケーキも試したいと思います。







次回はいちごのショートケーキを食べに行くぞと誓ったむささび太郎にクリック!(*ฺ◕ฺ∀ฺ◕ฺ*ฺ)σ

にほんブログ村                   ブロぐるめ!


☆ むささび食堂 ☆        ☆ むささび食堂 ☆


★本日も見に来てくれてありがとう!コメントをいただけると励みになります!!★


2010.08.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://musasabitaro.blog.fc2.com/tb.php/48-d0266488
