グルメ、旅、山登り。心に残る、フォトグラフ♪

--.--.-- / Top↑

平日の午後、洋食 KATSUIへランチに行きます。


☆ むささび食堂 ☆




会社のオフィスや飲食店、個人運営のテナントショップなどが混在する東心斎橋の外れにあります。

玄関周りの植林のグリーンが、酷暑な都会の中でオアシスのように感じられ、少し癒されます(´∀`)


☆ むささび食堂 ☆




時刻は正午を回った所ですが、気になる花の金曜ランチが既に売り切れです。

仕方なく、花の金曜ランチは諦めて、山形牛のフィレビフカツランチを注文します。

☆ むささび食堂 ☆



店内は、街場の洋食屋さんのイメージとは程遠い落ち着いた雰囲気。かといって、レストランのようにかしこまった雰囲気ではなく、厨房がオープンキッチンで活気も感じられます。

効率よく配置された、大きなスピーカーから流れるハワイアンミュージックが、都会の中に身を置いていることをしばし忘れさせ、気分的に涼しさも感じます。(^∇^)


☆ むささび食堂 ☆




ランチに付いてくるサラダ。

ローストチキン、やや小ぶりなキッシュ、葉が柔らかいレタス、プチトマト、そしてクルトン代わりの厚切りのメルバトースト。

ドレッシングはサラサラした、あっさりめのサウザンアイランドドレッシング。


☆ むささび食堂 ☆


サラダは直径20cm程のプレートに豪快に盛り付けられています。

このプレートだけでサラダランチとして十分に成立する位のボリュームです。

モリモリ頂きます音譜




メインの山形牛のフィレカツ。


☆ むささび食堂 ☆




みそ汁とご飯、梅干しが付きます。

みそ汁は大根と三つ葉の入った豚汁。

ご飯は食べ放題。ご飯は陶器のお茶碗で出てくるのですが、ふんわりと上品に盛られています。こんなちょっとした気遣いやセンスって、すごく印象に残りますよね(*^▽^*)

あと、梅干しがすごく美味しかったです。

☆ むささび食堂 ☆



下に敷かれているソースはトマトソース。トマトの果肉のゴツゴツ感が残されていて、酸味がまろやかです。

付け合せの野菜は、トマトとブロッコリーの温野菜、果肉の黄色いポテトのフライ、そして刻んだバジルをまとった衣に包んで揚げたブロッコリー。


☆ むささび食堂 ☆




お肉の火入れ具合はパーフェクトクラッカー

旨味が外に逃げることなく、しっとりとしていてジューシーです。言うまでもなくパサパサ感は全くありません。


☆ むささび食堂 ☆




【 洋食 KATSUI 】


住所 : 大阪府大阪市中央区東心斎橋 1-2-17 第一住建東心斎橋ビル 1F 地図  


電話 : 06-6252-7014


ホームページ : http://www.99katsui.sakura.ne.jp/map.html


営業時間 : 17:00~23:30(LO)

         ランチ 11:30~15:00(木・金・土・祝のみ)

         *日曜日は通し営業 11:30~22:30(LO)

定休日 : 月曜日



山形牛のフィレカツランチで2,000円。

価格は相応ではありますが、比較的レベルの高い洋食が期待できます。


ただ前回にKATSUIを訪れた時は、現在の場所に移転する前の雑居ビルの2階にある、小ぢんまりとしたKATSUIだったのですが、その時の方が個性が光っていて印象的な料理だったように思います。


山形牛の火入れ加減は良い感じで、お肉そのものの味も濃くて美味しかったです。あとサービスのスタッフの方の対応も丁寧で好感が持てました。







山形牛を食べて、午後からバリバリ仕事を片付ける、むささび太郎にクリック(*^▽^*)σ

にほんブログ村                   ブロぐるめ!


☆ むささび食堂 ☆        ☆ むささび食堂 ☆


★本日も見に来てくれてありがとう!コメントをいただけると励みになります!!★


2010.08.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://musasabitaro.blog.fc2.com/tb.php/54-726cc870
