グルメ、旅、山登り。心に残る、フォトグラフ♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑

最近、取り寄せてすごく良かったのでご紹介します。


エコロはるちゃんの麦茶。

京都と滋賀の境に位置する比叡山お店があるようです。


直接、電話にて注文したのですが、届けるのに3週間待って欲しいとのこと。

その理由を聞いてみると、3週間後に炒り立ての麦茶ができるとのこと。そちらの方が、美味しいから・・・と。


そんなことなら、もちろん待ちます ニコニコ



届いたのがこちら。


むささび食堂




早速、袋から取り出して、皿の上に広げてみます。

一粒一粒が大きくて、しっかりとしています。



むささび食堂


鍋にお湯を沸かします。沸騰後、麦茶を投入して10分ほど煮出します。

冷蔵庫に入れて一晩置きます。

翌朝、飲んでみました。


甘みがあって美味しい。香りが口の中に広がります。



エコロはるちゃん

http://www.yasoucha.com/


麦茶 500g 500円

滋賀県産の大麦を材料に湖東で製茶しています。炒り方の製法は特許を取得しているようです。



こちらのお店では野草茶も美味しいようです。

滋賀県の伊吹山は石灰質の土壌で日本有数の野草の宝庫、気候にも恵まれ、質の良い薬草が育ち、

古くから朝廷にも献上されていたようです。





早くも麦茶に夏の訪れを感じてビールが恋しいむささび太郎にクリック(*^▽^*)σ



にほんブログ村                   ブロぐるめ!


☆ むささび食堂 ☆        ☆ むささび食堂 ☆


★本日も見に来てくれてありがとう!コメントをいただけると励みになります!!★


スポンサーサイト
2010.03.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://musasabitaro.blog.fc2.com/tb.php/6-6a51d862
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。