グルメ、旅、山登り。心に残る、フォトグラフ♪

--.--.-- / Top↑

久しぶりの投稿です。

まだ少し肌寒い感じですが、春らしくなって来ましたね(^-^)

市場の店頭に並んでいる朝掘り筍や、春キャベツ・・・。桜も街中でも満開です。

今、4月6日頃にこの記事を書いていますが、お花見も来週いっぱいまでがピークでしょうね音譜

今週末は大学時代の友人達と夙川でお花見桜をする予定です。


さて、江坂にランチに行って来ました。

向かった所は “アスペルジュ”。

カジュアルなイタリア料理のお店で、ここ以外にも系列店舗が西中島と武庫之荘にあります。

地元では本格的なナポリ生地が評判で、家族連れやビジネスの合間のランチなど、普段使いしやすい

お店です。

むささび食堂



むささび食堂




入口に鎮座するピザ釜。

お店の人がピザ生地をこねたり、釜で焼いてる所が見られます。

むささび食堂



このお店は1度、夜に利用したことがあるのですが、今日たまたまお店の前を通りかかった時に、この黒板メニューに惹かれて再訪しました。

“マスカルポーネとパンチェッタ”

美味しくないわけがない組み合わせです。ちょうど濃い物が食べたい気分だったし・・・(^∇^)


むささび食堂



店内の様子。

若いカップルさんや女性の方で溢れかえっています。


むささび食堂



夜の黒板メニュー。パスタやピザだけではなく、サラダに前菜、南イタリアっぽいつまみなどが豊富にメニューに載せられています。

ワインなどもお手頃感があります。

むささび食堂





ナフキンも可愛らしいですね音譜 優しい色調のクリーム色に木苺の組み合わせが上品です。


むささび食堂





前菜3種盛り合わせ。

手前から豆とシーチキンのオリーブ和え、チキンのバジル和え、かぼちゃのマリネ。

下にトマトソースを敷いています。



むささび食堂



自家製のフォカッチャ。

ふっくらしていて、小麦の風味もしっかりしています。

焼き立てということでしたが、少し持ってくる間に時間が経ったのかなはてなマーク

もう少し、温かい方が嬉しかったような・・・でも美味しいし、満足です(^∇^)


むささび食堂



マスカルポーネとパンチェッタ(豚肉の塩漬け)の手打ち麺パスタ。


むささび食堂


う~ん、やっぱ濃厚で美味しい (‐^▽^‐)~♪



むささび食堂


何度でも口に運びたくなるパスタ!!

個人的にマスカルポーネは大好きです。日本酒のお供に酒盗と一緒に良く食べます。

平たいパスタ麺に良く絡んでます。


パンチェッタも名脇役・・・いや、もう1人の主役でしたよね(;^_^A
塩味と旨み、ほのかなスモーキーな香りが食欲を増幅します。


ほんと、もう1皿お変わりしたい感じです。(o^-')b


ただパスタ麺については、手打ち麺なのでアルデンテまでいかなくとも、もう少しコシがある方が好きです。



午後からまた仕事。美味しいパスタを堪能してこれから梅田に向かいまーす('-^*)/



アスペルジュ

大阪府吹田市豊津町14-31 由谷東急ビル1F
電話06(6339)8533

ランチ 11:30~15:00  ディナー 17:30~21:30

定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)

http://www5a.biglobe.ne.jp/~asperge/

グループの店舗が西中島、武庫之荘にもあるようです。

前回利用した時はモッツァレラチーズが濃厚ふわふわで美味しかったです。また、生ハムも人気があるようです。

ピザはもちろん本格的なナポリピザです。

アラカルトは“瀬戸内の魚介類”と名打っているだけに豊富です。おそらくその辺りも海鮮資源が豊富なナポリを意識しているのでしょう。

どれを注文しても及第点レベルに美味しいです。ただ逆にいえばどれもが無難に美味しくて、ずば抜けたスペシャリテや名物料理がないのかもしれません。

どれを注文しても喜んでもらえそうなので、知人に紹介しやすいお店です。






その後、彼女がイカ墨で歯を真っ黒にして笑っている姿を見て微妙だったむささび太郎にクリック(´ ▽`) σ



にほんブログ村                   ブロぐるめ!


☆ むささび食堂 ☆        ☆ むささび食堂 ☆


★本日も見に来てくれてありがとう!コメントをいただけると励みになります!!★


スポンサーサイト
2010.04.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://musasabitaro.blog.fc2.com/tb.php/7-b43d5052
