グルメ、旅、山登り。心に残る、フォトグラフ♪

--.--.-- / Top↑

こんばんわ、むささび太郎です。


今日は、10月5日(火)にオープンする、タンドールで焼き上げたナンと、ネパールのカトマンドゥのカレーを提供する、“PUJA ”さんのレセプションにご招待頂けたので、JR甲子園口に向かいます。



まずは、シュタ~ン♪と1クリックミ☆

☆ むささび食堂 ☆

人気ブログランキング



PUJAさんは現在、高槻、宝塚、三田に店舗を展開していて、今回オープンする甲子園のお店で4店舗目になります。

厨房はガラス張りで、フルオープンキッチン。お店の外からもタンドール(土釜)でナンを焼いている様子が覗えます。

厨房での調理の様子が全面に見ることのできる、厨房脇の通路を通った奥に客席があります。


☆ むささび食堂 ☆



少し話がそれますが、中学時代からの付き合いの友人が、2年間をかけて世界一周の旅行をしていたのですが、昨年の12月頃にネパールのカトマンドゥに訪れていました。

ブログを書いている時にそのことを思い出して、彼が2年間の旅行中にアップしているブログを読み返して見ました。

もしご興味があれば、ご覧になって下さい。 → 世界一周食べ歩きブログ ネパール編


興味深かったのは、仏教寺院など観光資源が豊富なことに加えて、現地で供される日本食が美味しいとのこと。先月、彼が帰国して一緒に食事をした時にも話してたのですが、すき焼きとかご飯が日本で食べる物と遜色がないくらい、美味しいそうです。

現地で食べる日本食が美味しいということは、現地から日本に持ち込まれたカトマンドゥカリーも、間違いなく私達の口に合うはず(^∇^)

大いに期待が持てます。音譜



まずは、タンドール料理。


タンドールチキン。炭火で焼き上げた、表面の香ばしさの中に、チキンの旨みが閉じ込められています。

適度なスパイシー。


☆ むささび食堂 ☆



エスニックな薫りがする香草の入ったスープ。

とろみがあって美味しいです!!


豊かなバターのコクと、トマトの酸味。


☆ むささび食堂 ☆



2品目のタンドール料理。シークカバブ。

チキンの挽き肉を鉄串に巻いてタンドールで焼き上げているようです。表面がスパイシーで美味しいです。

☆ むささび食堂 ☆



インドで醸造されたワイン。こちらのワインも香りがスパイシーです。

インド産のビールも何種類か用意されているみたいですが、淡色系でフルーティーなタイプが多かったです。

ライオンの絵が配されているビールの絵柄が親しみやすく、可愛らしかったです。

☆ むささび食堂 ☆














小海老のカレー風味。

ぷりぷりしていて、お酒のおつまみとして、良く合います。

☆ むささび食堂 ☆



タンドリーポークティカ。炭火で焼いた豚肉です。

中はしっとりとしていて、ジューシーです。


☆ むささび食堂 ☆



チリソースのような、ピリ辛なソースを付けて頂きます。


☆ むささび食堂 ☆














チキンと野菜の炒め物。スパイスの辛さと玉葱などの野菜の甘みが良く合っています。


☆ むささび食堂 ☆



シャキシャキのレタスに巻いて頂きます。


☆ むささび食堂 ☆














焼き立てのナンとカリー。

ナンがふっくらしていて、すごく美味しそうです(*^▽^*)


☆ むささび食堂 ☆



こちらは、お子様用のあまり辛くないカリー。ヨーグルトで辛さを和らげているのでしょうか!?


☆ むささび食堂 ☆














こちらは、普通の辛さのカリーです。ココナッツのようなナッツ系のコクが感じられ、美味しいです。焼き立てのナンと良く合います音譜


☆ むささび食堂 ☆














サフランライス。


☆ むささび食堂 ☆














続いて、ほうれん草のカリー。


☆ むささび食堂 ☆



先程のカリーをさらに辛くしたバージョン。好みに合わせて辛さも調整できるようです。最初のカリーの辛さが1段階なら、こちらのカリーは6段階レベルの辛さ。

☆ むささび食堂 ☆



絶品なチーズナン。

うっかり写真を撮り忘れてしまいましたが、これもすごく美味しかったキーマカレーとの相性が抜群でした(^∇^)


☆ むささび食堂 ☆



ふっくらしたナン生地から溶け出す、トロトロのチーズ。たまりません(^∇^)


☆ むささび食堂 ☆



かなり色々な料理が出てきて、お腹がいっぱいになりました。


お店や料理についての感想ですが、レセプションにご招待頂いたから過剰な宣伝をする訳では全くなく、本当にお薦めできるお店だと思いました。

とくに、チーズの入ったナンとキーマカレー。すごく美味しかったです(^∇^)


辛さの好みなど、柔軟に対応して頂けたり、カリー以外のサイドメニューも充実しているので、ご家族でも充分に楽しめると思います。

学生生活を阪神間で過ごしたその頃に、ネパール人シェフの本場仕込みのこんなお店が甲子園にあれば、間違いなくデートや友人と利用していたと思います。


あと、お店の方のさり気ない心配りと、息の合った連携。安心して食事を楽しめそうです。


最後に、店外でお店の方の記念撮影。

開店まであと3日まで差し迫り、気の張り詰めや疲れが頂点の中だと思いますが、快適で楽しい時間を過ごさせて頂き本当に有難うございました。

この素敵な笑顔とチームワークで、私の地元でもある甲子園で繁盛店になってくれたらすごく嬉しいです(^∇^)


☆ むささび食堂 ☆



PUJA甲子園店。10月5日(火)オープンです!!('-^*)/

JR甲子園口の南改札口から徒歩3分程度。玄関のこちらの絵が目印です。
   

                    ↓↓↓


☆ むささび食堂 ☆



そしてPUJAに訪れたら、こちらのナンをお忘れなく(*^▽^*)


☆ むささび食堂 ☆




【 カトマンドゥ カリー PUJA 】


住所 : 兵庫府西宮市甲子園口 3-3-29 地図  


電話 : 0798-65-0980


ホームページ : http://puja.ne.jp/


営業時間 : Lunch 11:00~14:30(LO)

         Dinner 17:30~22:00(LO)


定休日 : 月曜日 *祝日の場合は営業


今回レセプションのため、食べた料理についての価格は把握していませんが、お店のホームページの
メニューを参考にして頂ければ良いかと思います。


50種類以上のスパイスやハーブを用いて丁寧に作られたカリーと、タンドール料理。

日本ではあまり馴染みはないけれど、親しみやすいカトマンドゥ料理を体験させてくれる貴重なお店ではないでしょうか!!

阪神間に友人が帰省した際には、是非連れて行きたいと思います。






明日から1泊して高知の四万十川に行ってきます。天然鮎を頬張るむささび太郎にクリック(*^▽^*)σ

にほんブログ村                   ブロぐるめ!


☆ むささび食堂 ☆        ☆ むささび食堂 ☆


★本日も見に来てくれてありがとう!コメントをいただけると励みになります!!★


2010.10.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://musasabitaro.blog.fc2.com/tb.php/76-b59ab03b
