グルメ、旅、山登り。心に残る、フォトグラフ♪

--.--.-- / Top↑

こんにちわ、むささび太郎です(^∇^)


今日は、魔法のレストランなどメディアにも良く取り上げられている洋食屋さん、“REVO”へ行って来ました。

食べログの書き込みや、ブログでの記載を読んでいると、評価が著しく高くてかなり期待が持てます。

まずは、シュタ~ン♪と1クリックミ☆

☆ むささび食堂 ☆

人気ブログランキング



ウェイティングは必至だと事前に聞いていたので、ランチの中心時間帯を外して訪問したのですが、お店の外ですごい行列。

天下茶屋の駅から少し離れた、広めの2車線道路沿いにお店があるのですが、お店の場所が遠くからでもその行列で確認できます。

週末とはいえ、凄いです!!


☆ むささび食堂 ☆



素材に対するこだわりが非常に強い店主が、自らセリに参加して黒毛和牛を一頭買いしているそうですが、そんな店主の国産和牛に対する、熱いメッセージ。


☆ むささび食堂 ☆



私で12番目の待ちでしたが、さすがに長居をされるお客さんはいなく、またお店の方が対応を心得ているようで、想像していたより待たされることもなく、席に着くことができます。


6名掛けのテーブルが2席、4名掛けが1席、カウンターが10席ほどの、レンガと木を基調とした温もりのある店内。

テーブル席は相席必至です。

カウンターでは冷蔵ショーケースに美味しそうなお肉の塊が陳列されていて、お料理が上がるのを待つ時間も飽きさせません(^∇^)

☆ むささび食堂 ☆


☆ むささび食堂 ☆



口コミでも特に評価の高かった、黒毛和牛と豚の煮込みハンバーグを注文します。

+100円のチーズ入りで(*^▽^*)


付け合せのサラダ。

胡麻風味のドレッシングです。コクがあって美味しいです。


☆ むささび食堂 ☆



牛の旨みがいっぱい詰まった、アツアツのスープ。シンプルですが、豊かな風味です音譜


☆ むささび食堂 ☆



そして、メインの黒毛和牛と豚の煮込みハンバーグ。


☆ むささび食堂 ☆



底の深いお鍋にたっぷりと入ったデミグラスソース。食欲がそそられる、艶やかなソースの色にツバをゴクリ汗


☆ むささび食堂 ☆



デミグラスソースがたっぷり絡んだ小さめのハンバーグが2個入っています。

きめ細かく挽かれた合挽きハンバーグは、柔らかくて滑らかな食感。

お肉の旨みがしっかりと閉じ込められていて、美味しいのは言うまでもありません(*^▽^*)

デミグラスソースは評判に違わず、深いコクと旨みで絶品です!!

溶け込んだチーズのコクと、隠れたトマトの旨みと酸味が合わさって、何とも言えない美味しさです(^∇^)


☆ むささび食堂 ☆



このデミグラスソースを残すことなく味わいたいので、ライスに絡めて頂きます。これも美味しい音譜


☆ むささび食堂 ☆



抑えることのできない衝動に駆られて、ライスを投入してしまいました。

行儀が悪くて、本当にゴメンなさい(>_<)

でも、これが正解でした。即席のビーフリゾット風。

1品の料理で、多彩な楽しみが得られました音譜


☆ むささび食堂 ☆




【 洋食 REVO 】


住所 : 大阪府大阪市西成区岸里 1-3-21 地図  

電話 : 06-6652-9536


営業時間 : Lunch 12:00~14:30

         Dinner 17:00~22:00


定休日 : 月曜日


黒毛和牛と豚の煮込みハンバーグ。サラダ、スープ、ライス付きで1,000円。チーズ載せで+100円。


口コミやブログの記載で特に評価の高かった、黒毛和牛と豚の煮込みハンバーグ。想像以上の美味しさでした。

今まで私が食べた、この価格帯のハンバーグでは、間違いなくベスト3に入ります。


また、隣りのお席に運ばれてくる、頭付きの海老フライは特大だったり、塩豚カツは遠目で見ても凄くジューシーさが伝わります。

煮込みハンバーグ以外にも、色々試してみたくなりました。次回に利用する際には、夜の時間帯に数人でシェアして、他の料理も食べてみたいと思います。









ひそかに美味しいハンバーグが作れるむささび太郎にクリック(*^▽^*)σ

にほんブログ村                   ブロぐるめ!


☆ むささび食堂 ☆        ☆ むささび食堂 ☆


★本日も見に来てくれてありがとう!コメントをいただけると励みになります!!★


スポンサーサイト
2010.10.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://musasabitaro.blog.fc2.com/tb.php/77-480ca171
