グルメ、旅、山登り。心に残る、フォトグラフ♪

--.--.-- / Top↑

こんにちわ。(*^▽^*)

今日はファクトリー直売のケーキが食べれるお店 “K's スタジオ”に行って来ました。

ケーキを包む銀紙を製作している、木村製作所が自社で生産・プロデュースしているお店です。

ここ数年、しっとりしたシフォンケーキが気に入って利用しているお店です。

知人の誕生日のバースデーケーキにも利用するのですが、大好評です音譜


むささび食堂



私は小さい頃からスイーツ大好きなんです。≧(´▽`)≦

休日のお昼のティータイムや食後のデザート、甘口な白ワインと合わせて・・・など、私のライフスタイルになくてはならないものです。

昔から好きな私のスイーツを3つ挙げるとすれば、プリンにチョコレート、あとアップルパイです。音譜

あと高校生の頃、香港に旅行した時に初めて体験した時のハイアットリージェンシーで食べた“タピオカココナッツミルク”は衝撃的でした。

その頃、まだティラミスやナタデココが国内ではブームの頃で、タピオカは新味。プチプチした食感とココナッツミルクのオリエンタルは雰囲気の組み合わせに感動しました。

数年後、国内にも上陸してブームになりましたよね(^∇^)


ここ数年のスイーツブームの影響もあると思うのですが、大阪の阪急百貨店でも1階のフロアが全てスイーツのブース(今まではデパートの百貨店の1階といえば化粧品や有名ブランドのテナントが入っているのが常でしたが・・・)。

隣りの阪神百貨店では、ガトーフェスタ・ハラダのブースに平日、週末を問わず長蛇の列ができている状況です。

そんなスイーツブームの結果、話題のお店の情報が容易に得られると同時に、スイーツのジャンルそのものも細分化され、選択肢が広がったことは有難いことです。(^∇^)


話が少し逸れてしまいましたが、

ご覧のように地下鉄千日前線 南巽駅3番出口を出て目の前にお店があります。

周囲は、住宅と小さな工場などが混在したロードサイド、みたいな感じです。

むささび食堂



お店の1階部分が、直売所 兼 ファクトリーになっています。


むささび食堂



むささび食堂


ケーキ工場。工場内の作業工程が一目瞭然目

ISO22000取得を始め、徹底した品質管理に取り組んでいるだけに、素人目に見ても清潔感溢れています。

店内から、ガラス張りで工場内の様子を見せているのも自信の表れでしょう。


むささび食堂

お店のショーケース。


むささび食堂



お店の人気ランキングNO1星  苺ショートケーキいちご

むささび食堂


お店の人気ランキングNO2星  モンブラン。

むささび食堂


K’s STUDIO人気ナンバー1の苺のショートケーキを注文します。


むささび食堂




むささび食堂


苺とブラックベリー、みずみずしくてフレッシュです(*^▽^*)
ケーキを包んでる包装紙がおしゃれです。さすが真面目な銀紙屋さん≧(´▽`)≦ ~音譜

むささび食堂



K’s STUDIOのケーキの特徴は、なんといってもスポンジの美味しさ。

口に含んだ時のホロッとした淡雪のような食感。スポンジの口溶けと優しい生クリームの味、ケーキの上に乗っているフレッシュな果物のバランスが絶妙です。
こってりとした甘さがないので、食後のデザートもちろん、甘口な白ワインとケーキも合います。

スポンジの口溶け感が美味しいK’s STUDIOのケーキで是非、皆さんに食べてもらいたいのがロールケーキプレゼント

堂島ロールをはじめ、最近ご当地ロールケーキが至る所で見受けられますが、クリームがしっとりとしていて、スポンジがふわっとして美味しいです。


むささび食堂



上町大地高津宮の氏子ロール。

米粉のロールケーキです。しっとりとして、もちもち。


むささび食堂



K'sスタジオ

大阪市生野区巽南 3-16-2

電話06(4306)1818

営業時間 10:00~20:00

年中無休

http://www.kimura-sw.jp


スポンジがとにかく美味しいです。皆さんに是非、スポンジの美味しさを体験してもらえたらな・・・と思います。

南巽は地元の人でなくては、なかなか行きづらいと思いますが、

4月に心斎橋三津寺の近くに姉妹店“Argente”がオープンしました。

Argente

大阪市中央区心斎橋筋 2-6-18 心斎橋早川ビル 1F

電話06(4708)2800

営業時間 13:00~23:00 日・祝は21:00まで。

年中無休


スポンジの美味しい真面目なケーキ屋さんのプレゼント、わざわざ南巽まで行かなくとも、買いに行きやすくなったと思います。







ふわふわスポンジに癒されて、心もふわふわなむささび太郎にクリック(●ゝω・)σ


にほんブログ村                   ブロぐるめ!


☆ むささび食堂 ☆        ☆ むささび食堂 ☆


★本日も見に来てくれてありがとう!コメントをいただけると励みになります!!★


スポンサーサイト
2010.04.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://musasabitaro.blog.fc2.com/tb.php/8-5bbf09c4
