グルメ、旅、山登り。心に残る、フォトグラフ♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑

こんにちわ、むささび太郎です(^∇^)


ランチタイムに大阪難波に立ち寄ったので、5年前から定期的に利用する石釜ピッツェリア、

“ サンタアンジロ ”に行って来ました。


まずは、シュタ~ン♪と1クリックミ☆

☆ むささび食堂 ☆

人気ブログランキング



なんばシティ南館の中にあります。


☆ むささび食堂 ☆















カジュアルでありながら、センスの良い地元のピッツェリアを再現した店内。

店内奥には、ピザを焼く石釜が配されています。短時間で400℃の高温で焼き上げる火力があるそうです。


☆ むささび食堂 ☆



壁には、イタリアの風景や本場の食材、イタリアのポップアートが一面に配されています。

赤いカーテンも窓際や壁の雰囲気に溶け込んでいて可愛らしいです音譜


☆ むささび食堂 ☆



☆ むささび食堂 ☆


紙で作られたテーブルクロス。

長靴型のイタリアの地図や、トマトやオリーブ、ガーリックなどイタリア料理で良く使う食材が描かれています。


☆ むささび食堂 ☆




4種類の中から1種類チョイスするピザにスープの付いた、ピッツァランチを注文します。


紫芋にジャガイモ、カボチャ、長葱の入ったスープ。

表面にはバジルの葉を浮かせています。

カボチャのほのかな甘みに、お芋のねっとりとした食感。コクがあって美味しいです(^∇^)


☆ むささび食堂 ☆




チョイスした、ナポレターナのピザ。

アンチョビ、モッツァレラ、ドライトマト、オリーブのピザです。


☆ むささび食堂 ☆



お店のスタッフの方が目の前で切り分けて頂けます。


☆ むささび食堂 ☆



モッツァレラのコクが濃厚。質の良いモッツァレラがたっぷり載っています。

アンチョビの塩味と旨みが合わさって美味しいです。

相性の良い個々の素材が組み合わさって、掛け算のように美味しさが倍増しています。



サンタアンジェロさんのピザの特徴は、なんといってもピザ生地。

本場のナポリのピザ生地のように縁がしっかりと厚みを持っているわけではないですが、生地が柔らかくふっくらしています。

かといって全体が薄生地ではなく、手に持った時に具材の重みで垂れてしまうことのない、しっかりとした生地です。

そして、生地の小麦粉の風味がすごく豊か(^∇^)

バターが加わったような美味しさと、独特のほんのりとした甘さがあります。


メニューにプレーン(具材を一切載せずにピザ生地の味だけを味わう)というのがありますが、それだけで十分にピザを味わうことができます。音譜


☆ むささび食堂 ☆




エキストラバージンオリーブオイルに鷹の爪を漬け込んだもの。

タバスコ代わりのスパイスです。

鷹の爪は撹拌して漬け込んでいるようで、まんべんなく辛さがエキストラバージンオリーブオイルに溶け込んでいます。

加えられた塩が、旨みを引き出しています。


☆ むささび食堂 ☆




先程のオリーブオイルを掛けてピザを味わいます。

最初に来るのはエキストラバージンオリーブオイルの華やかな香りとコク。

後から辛さがひりひりと伝わってきます。

☆ むささび食堂 ☆



定期的にランチに訪れるサンタアンジェロ。いつ訪れても料理がブレることなく安定しています。



【 サンタアンジェロ 】


住所 : 大阪府大阪市中央区難波5-1-60 なんばCITY南館 地図  


電話 : 06-6644-2855


ホームページ : http://www.anjou.co.jp/shop/angelo/lunch.html


営業時間 : 平日    Lunch 11:30~14:30、Dinner 17:30~21:30(LO 21:00)

         土・日・祝 11:30~21:30



ピッツァランチ 950円。


およそ20種類ほどの様々なバリエーションのピザが用意されています。また、アラカルトやパスタが豊富で、とくにパスタがすごく美味しいです。


タバコの分煙がきっちりしているので、タバコを吸わない方は快適に食事ができますし、逆にタバコを吸われる方にとっては、気兼ねなくお店を利用できると思います。






近々兵庫明石にある、評判のピザも試してみたいです。

むささび太郎にクリック(*^▽^*)σ

にほんブログ村                   ブロぐるめ!


☆ むささび食堂 ☆        ☆ むささび食堂 ☆


★本日も見に来てくれてありがとう!コメントをいただけると励みになります!!★


スポンサーサイト
2010.10.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://musasabitaro.blog.fc2.com/tb.php/86-db8d6001
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。