グルメ、旅、山登り。心に残る、フォトグラフ♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑

今日は、武庫之荘にある地元の洋食屋さん、グリル小川に行って来ました。


まずは、シュタ~ン♪と1クリックミ☆

☆ むささび食堂 ☆

人気ブログランキング


阪急武庫之荘駅の北側の改札口を出て、徒歩10分程度。

住宅街に囲まれた、細い路地の一角にお店を構えています。


☆ むささび食堂 ☆



☆ むささび食堂 ☆



グリーンに囲まれた、明るいトーンの木が基調の入口。

シンプルでありながら、センスの良いカフェ風音譜


☆ むささび食堂 ☆



店内も、白壁と木を基調として、採光性もばっちりで、ミニマムな感じでお洒落です。

掛け時計や照明器具なども主張しすぎず、センスの良さを感じられます。


☆ むささび食堂 ☆




オープンキッチンと客席部分を仕切る、天井のプラント。

こうしたグリーンが所々に配されていると、意識をせずとも居心地の良さが感じられるので不思議ですね(^∇^)


☆ むささび食堂 ☆



客席部分は、4名掛けのテーブルが3席と、キッチンの中で料理を作っている様子が見渡せるカウンター席。

いずれも、明るい木目調。


☆ むささび食堂 ☆      ☆ むささび食堂 ☆



 

こちらが、ランチメニューです。

洋食屋さんの定番メニューをひと通り押さえている感じ。

店主は、神戸に有名な洋食店で18歳の時から10年以上修行し、3年前に独立したそうです。


☆ むささび食堂 ☆



事前に調べた所、評判の良かった牛と豚の合挽きのメンチカツレツと、↓のオーダーが入ってから焼き上げる卵とハチミツのプリンを注文します。


☆ むささび食堂 ☆



こちらは、メンチカツレツ。たっぷりのデミグラソース音譜


☆ むささび食堂 ☆






見て下さい!! この厚み!!
衣がさっくり薄衣なのにこの厚さ。パテがぎっしりと詰まっています。


パテは細かく挽かれているようで、ふわふわで柔らか(^∇^)

牛肉 2に対し、豚肉 8の割合だそうです。


デミグラスソースは深みがあってほろ苦い、大人の味。


☆ むささび食堂 ☆


付け合せの野菜。

完熟のトマトとしんなりとしたキャベツに、ボイルしたブロッコリー。
フレンチドレッシングで(*^▽^*)


☆ むささび食堂 ☆




焼きあがった、卵とハチミツのプリン。


☆ むささび食堂 ☆



目の前でプリンの表面がフツフツしてます。

卵とハチミツ、バニラビーンズの甘い薫りがほんのりと縦に広がります(*^▽^*)


☆ むささび食堂 ☆





【 グリル小川 】


住所 : 兵庫県尼崎市武庫之荘 1-32-6-107 田口第一ヴィラ 地図  


電話 : 06-6431-4555


営業時間 : ランチ  11:30~14:00

         ディナー 17:30~21:00



メンチカツレツ 945円。卵とハチミツの焼き立てプリン 420円、ランチタイムは105円引きの315円。


定番がラインナップされた、住宅街の洋食屋さん。


アラサー(30代男子)のお若い店主が、風格のあるほろ苦くて渋い感じのデミグラスソースを出していています。

明るい木を基調としていて、お若い店主のシンプルでありながらセンスの感じられる、居心地の良い店内です。






スフレのような焼き立てプリンの甘い薫りにメロメロな、むささび太郎にクリック(*^▽^*)σ

にほんブログ村                   ブロぐるめ!


☆ むささび食堂 ☆        ☆ むささび食堂 ☆


★本日も見に来てくれてありがとう!コメントをいただけると励みになります!!★


スポンサーサイト
2010.11.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://musasabitaro.blog.fc2.com/tb.php/89-3a296d90
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。